SSブログ

#カノジョできないの私だ。

教員不祥事事件も非モテ問題 [随想]

ひ、ひでぇー!

何がって、ページビューですわ!(;_;)
「非モテぷぁりー激美少女女子高生とおデート(か!?)」記事上げた途端、今まで見えていたお客さまたちが雲散霧消しましたよ。(;o;)

みなさん、ちゃんと縦読みしたぁ~!?
まぁ本気にしてくれてもいいんだけどさっ。しかし、おいらが幸せになるのを、もうちょっと祝福してくださっても良いじゃあありませんか。(ぷんぷん(c)さとう珠緒さん)
皆さんがどんだけ人の不幸は蜜の味を賞味しに来てくださってたのか、よーく分かりましたよ。(爆)

それにねー。
タレントさんに恋するのって、結構ブルーズなことなんですよ?

♪だって~どんなにぃー♪想いぃをー寄せぇ~てもぉ~
♪遠くぅ~叶わぬぅ~恋ならぁ~ ((c)浜省 [またかいm(_ _)m])


ともかくだ!
今もまた最悪に疲れてはいるが、このまんま放置して寝た日には、もはや誰からも見放されてしまう危険性が高い。
これは早急にどげんかせんといかんので、突貫工事で記事上げます。
#ドラえも~ん!「寝てる間に自動ブログ記事書き機」、出してよぉ~!(泣)


***(記事こっから)*******

おそらく誰もお気付きではないでしょうが、私は先日、撮影会に参加して来ました。
その際ご一緒させていただいたカメラマンさんの中に、私のブログを読んでくださっているのか?何やら妙にこのブログ的テーマのお話をされる方がおいででした。
曰く、毎日ご両親から「結婚せい!」と言われるそうなのですが、こちとらGWも暮れ正月も休まず働いても全然カネもらえないんだと。
会社はISOなんとかとかゆうのを取得して自慢しているが、実態は"USO800"だと(笑)社内ではもっぱらの話なんだと。
それに結婚は相手の気持ちも大いに関係する話だし、そんなもん、できるかっちゅうことだ!
てなお話でした。

で、
私は少々センセーと呼ばれる小銭稼ぎもやっているそうだから、教え子とケコーンなんて、できちゃうんじゃないんですか?とのご質問をいただいたのですが……

お答えいたしましょう!

♪The answer, my friend, is blowing in the header... (inspired by Bob Dylan(爆)

当ブログのタイトル下には何と書いてありますか!?
生まれてこの方カノジョができんとです!(泣)
#テツヤ!なんばしよっとか!!(泣)

塾・予備校も含めてですねー、確かに教え子がお嫁になる先生は大勢いらっしゃいます。でも、私はその中に入っとりません。

かつて同僚だった某先生は、女生徒らから大人気でしたが既婚者で、奥様はその学校の卒業生でした。つまり、教え子です。
先日、偶然つけたテレビに出演されていましたが、左手の薬指には今でもしっかり、リングが輝いていましたね。

この先生は独身時代、別の先生(やはり男)と相向かいのマンションに住んでいたそうなのですが、その「別の先生」から酒の席で聞いた話では、ある日、ふと外を見ると、向かいの先生の部屋のベランダで女生徒が洗濯物を干していたのだそうです。
目撃者となってしまった先生はかなり驚愕、動揺したそうですが、空気を読んで見なかったふりをし続けたそうです。で、なんとその酒の席こそが、その話の初告白だったという……。(かつて教え子連れ込んでた先生は分かりやすく焦ってました。(笑)

まぁ、例えばこんな具合で結婚へと至るわけですよ。

予備校なんかで講師室におりますと、カリスマ先生には女生徒が取っ替えひっかえ、自分のメールアドレス書いた紙切れ持ってやって来ますね。
つまりです。
教え子を嫁にする教師は間違いなく

女 生 徒 の 方 に 気 が あ る !

これです。

一方、それでは、非モテな教師はどうなるか?と言いますと、
中には女性に興味なし!という方もいらっしゃいますので、それは除外するとして、やっぱし健全な男性教師ですと教え子に恋してしまうケースは少なくないのです。
かく言う私も……
ああ、まぁいいや、私の話なんかは……。(^^;

それで、デートに誘っちゃったりする場合もあるわけですよ。
ところが、

無惨に断られる。(涙そうそう……

それで、たいていの人は酒飲んで号泣して諦めるのですが、中には度を超して積極的な行動に出られる方もいるわけです。
そして、例えばこんな新聞記事になったりする:


「教え子に『恋しい』メールで教員処分」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081014-419089.html


つまり、全部とは言いませんが、ある程度まで、教員の教え子がらみの不祥事は、これも「非モテ問題」なんです。

モテる教師は教え子と同棲して、教え子が先生のパンツ干してても新聞沙汰にならないどころか、結婚して皆から「おめでとう!」とか祝福される。徹頭徹尾、どノーマルな行為。
ところが非モテな先生が教え子を部屋に入れようものならば、これは一発で新聞記事となり、ネットに流れ、テレビのワイドショーネタにされ、そして、その先生の一生が終わる……。

この格差は何だ!!

政府は女性を等しく再分配せよ!!

ということで、お分かりいただけただろうか?
今回はちょっと変わった視点からの非モテ問題でしょう?
でもこれ、本当にシリアスな問題だったりするのですよ。
まぁ、生徒に乱暴するような教師には同情しませんけども。

ちなみに私が独り暮らししてた部屋には、一度、夜中の0時過ぎに女生徒が一人でピンポ~ンとやって来たことありました。
さすがに部屋へ上げたら絶対にいけない!と自分に言い聞かせ、当時乗っていたスポーツカーに彼女を乗せて近所のデニーズへ行きました。
女生徒はテーブルを挟んで私を見て、ニコニコしながら言いましたよ:

「お兄ちゃんといるみたい。(ニコニコニコ……)」

嗚呼、私にも若い時があったのね……。

と意味不明な蛇足が付いたところで、
お後がよろしいようで。

***(記事おしまい)*******

じゃあないよ!
書き忘れた!

まぁ上記のような現実がありますので、誘惑にかられて塾講だの教師だの目指される方は、自分が非モテでないことを確認の上、行ってください。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

魔王

お前は本当にモテたいのか?
俺はモテたい。
天上天下唯我独尊。
by 魔王 (2008-10-21 13:09) 

ぷぁりー

>>魔王さん
私ですか。私は正直なところ
モテたいというよりも眠たい。(爆)

冗談はさておき、魔王さんのコメントは実に鋭いところを突いておいでです。
私は夏に、はてなの方で告白したのですが、「モテたい!」という気持ちが相当薄れてます。
それより生活防衛が第一で、非モテについて書くのは気晴らしとか優雅な趣味みたいな具合になっているのが正直なところです。
そんなオーラが、このブログから出てますか?
もし魔王さんがそこまで拙文を読んでくださっているのなら、なんとも有難いことです。

いや、生涯に一人、カノジョが欲しい!って気持ちはあるんですよ?
でも実際、ここまでフラれ続けのフラレンジャーが、今後意中の女性から"YES"と言っていただけるとは思えませんし、なんか、白けてます。
もっと、魔王さんのようにストレートなガッツを持つべきなんでしょうかね?
by ぷぁりー (2008-10-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。