SSブログ

#カノジョできないの私だ。

アクセス障害のお詫び [その他]

So-netブログが、毎度の障害により、アクセスしにくい状況となっております。


表示不具合に関する経過のご報告
いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、ブログにアクセスした際に、タイミングによって「お客さまがお探しのページは見つかりませんでした。」画面になり、正しくブログが表示されないことがあるという不具合を確認しています。

本現象により、多くのお客様からブログの確認やお問い合わせをいただいております。ご心配やご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

■障害の原因について
本現象は、一定時間内に過度の投稿やクローリング(巡回)が行われ※、システムが過負荷になった際に発生しております。

このような過負荷があった場合、リクエストが溜まり応答が遅くなりますが、通常はしばらくお待ちいただいた後にブログは表示されておりました。しかしながら現在、システム上の要因により、過負荷になると応答が中断され「お客さまがお探しのページは〜」のメッセージが表示されてしまう状態となっております。

※プログラムなどにより、一度に大量の投稿などが行われたり、程度を超えた頻度でリクエストが行われる場合です。一般的な投稿や閲覧など、通常想定する範囲でのご利用では影響はございません。

■対応状況について
本件に関して、現在は対策として主に以下を行っております。

・障害に関する調査と、過負荷時でも本現象が発現しないための改修
・悪質な投稿やクローリングへの更なる対応策の検討

再発防止のため優先的に取り組んでおりますが、万が一、お客さまにて本現象を確認しましたら、数分お待ちいただいた上で、再度アクセスしていただけますようお願い申し上げます。


みなさまにはご迷惑をおかけしておりますが、快適にご利用いただけるよう改善に取り組んでおりますので、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。



4千5千とある当ブログへのアクセスも、昨日は262でした。(^^;
せっかくいらっしゃったのにつながらなかった皆さまには大変ご迷惑おかけいたしました。また、頑張って開き、何も一切更新されていないことを確認してくださった262名の皆さまには心より感謝申し上げます。m(_ _)m

私はアクセス数アップに命をかける人間ではなく、いったい生涯で何人の女性からフラれるかの記録樹立に燃える人間ですので良いですが、ブログランキングで上位を狙ってる方などには迷惑千万な話ですね。
思うに私のようなのがしばしば人気急上昇ブログで1位をいただけるのは、そういうランキングにこだわる方々は皆さんSo-netから離れているからなんじゃないでしょうかね?

ともあれ、ご迷惑おかけいたします。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

あめ

では、私は、がんばって更新を確認しに来た262名のうちのひとりなわけですね?
毎度何千ものアクセスがあるなかで、ちゃんとコメントにお返事いただけるのは、大変光栄でございます。

私の当面の夢は、子供達が自立した後、土地付き一戸建て購入したら犬を飼うことですが、有閑マダムで、ぷぁりー氏の今後を陰ながら応援するというのもいいかもしれません。
我が家のお父さんにがんばってもらうしかない。
by あめ (2010-11-29 13:52) 

CountGray

某あ●ぶろなんて、アクティブユーザー数が so-net の40倍もあるのに、あの軽さ。
この差はなんなんでしょうかネ。
ほんと最近の SONY の技術力は地に堕ちたと思います。
by CountGray (2010-11-29 18:44) 

taka

重い、重い、重い

by taka (2010-11-29 20:59) 

Ted

重くて、スマホで更新できません!
by Ted (2010-11-29 23:04) 

ぷぁりー

>>あめさん
262名様の中のお一人であられましたか!それはどうも、有難うございました。
コメントのレスは、アクセスが何千あったって、あめさんと愉快な仲間たちしか基本的に書いてくださらないので、大丈夫ですよ。(笑)

有閑マダム、いいですねぇ……。
緑のガーデンで真っ白な犬とたわむれつつ、ネットで老体にむち打ってフラれ記録を伸ばしてる私を眺める。(^^;
って私は悲惨すぎるじゃないですか!?
by ぷぁりー (2010-11-30 01:55) 

ぷぁりー

>>CountGrayさん
nice!とコメント、有難うございます。

私も●メブロはうらやましいです。
あんだけ有名人が書きまくって、ファンがコメント付けまくった上であの軽さですからね。全くすごいです。

So-netブログはなんか、さくらインターネットってレンタルサーバを借りてるだけの運営みたいなんで、重いのはさくらの方の関係なのでしょうけどね。
しかし事情でISPもSo-netに変えたらブチブチ接続が切れるようになって。これも実質つないでいるのはイーアクセスという……。
全部ひと任せなんですよね……。

私SONYファンなのですが、最近部屋からSONY製品が一つずつ減ってます。
by ぷぁりー (2010-11-30 02:01) 

ぷぁりー

>>ま~くんさん
nice! 有難うございました。
by ぷぁりー (2010-11-30 02:02) 

ぷぁりー

>>takaさん
今はなんとか普通に戻ったようですね。
ずっとこうであってもらいたい。
by ぷぁりー (2010-11-30 02:03) 

ぷぁりー

>>Tedさん
携帯端末からの更新では、よけいにつらいのでしょうね。
私はパケ代節約の鬼のため、更新もレスもPCでしかしません。(笑)
by ぷぁりー (2010-11-30 02:04) 

ぷぁりー

>>ryo1216さん
nice! 有難うございます!

>>maxellさん
nice! 有難うございます!

>>タッチおじさんさん
nice! 有難うございます!
by ぷぁりー (2010-12-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

妄想じゃないってばため息しか出ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。