SSブログ

#カノジョできないの私だ。

やっぱり恋をしたくば20代です [随想]

「40、50代の未婚男性の15% 『一度も女性と付き合わず』」というmsn.産経ニュースの記事があります。
「40、50代の未婚男性100人中15人が一度も女性と付き合ったことがない」という結婚支援サービス「パートナーエージェント」による調査に基づいた記事なのですが、それによると「『現在、恋人がいますか』との質問に、75・4%が『いない』と回答。恋人がいない人に恋人がいない期間を聞いたところ、『10年以上』が47・6%で最も多かった」そうです。
私はかつてより、若い時に恋愛できなかったら、もう二度と恋愛のチャンスは巡って来ないとの持論を展開しておりますが、上の調査結果はそれを裏付けるものですね。何度も書きますが、40代男にニーズはないんです。20代のうちに恋人見つけておかなかったら、もう金輪際、恋愛することはないと断じて良い。20代の男性諸氏は頑張ってください。「いつか、そのうちに……」とか「もっと可愛い子が……」などと悠長なことを言っている場合ではありませんよ!?むちゃくちゃ肉食系になって、獲物を追い回してください。駆け引きとか言ってる場合でもない。とにかく追い回してください。

私の後輩で大学院生時代に愛らしいお嫁さんをもらった連中は、大学院に女子が入ると、その月にはもう付き合っていました。半年後には私のFAXがうなり、「××君△△さんご婚約祝賀パーティー」のお知らせが届きます。その「△△さん」の何人が、私が密かに思いを寄せていた子か覚えていないくらいです!(麦) みんな手が早っ!! ほんと、その手の早さには、後輩とか関係なく、弟子入りして習いたいくらいでしたよ。
いったい、どこでどうやって仲良くなってたんだか……?

とにかくね。20代で恋愛やっとかないと、30過ぎて40、50で恋愛っていうのはもう絶対に無理になりますからね。上のデータの「恋人がいない期間」=『10年以上』が47・6%で最多というのがその良い証拠ですよ。
20代の青年諸君!ぜひ頑張ってくれたまへ!そして我ら非モテ中年の哀しみと恨みつらみを晴らしておくれ!


しかしねぇ。記事の最後、「調査結果について、同社は『傷つき、悩むのが恋愛だが、しないといけない「必需品」までにはなっていないのではないか』と分析している」って……。相変わらず分かっていませんねぇ、結婚支援サービスの人は。
必需品でも、できなくってもがき苦しんでるんじゃねぇか!全く!!
みんな傷つき、悩んでみたいと思ってるよ。でもそれができないんじゃないか!傷つき、悩む暇もないうちに、あっさりお茶断られて逃げられるんじゃないか!
分かってねぇなぁ本当に全く……。

俺が結婚サービスの社員やろうかと最近かなり真面目に考えますよ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

あめ

ほんとだ、真のニーズを知る人がアイディアを練るべきよね。ヒット商品を開発している裏には、そう言う人材の登用ってあるはずよね。
by あめ (2012-07-11 14:49) 

ぷぁりー

>>あめさん
ただそれを婚活業界が理解してくれるかが問題ですね。
by ぷぁりー (2012-07-16 02:05) 

あめ

この際だ、あなたが婚活業始められては?
by あめ (2012-07-17 12:08) 

ぷぁりー

>>あめさん
私には商才がないですよ。社長やってみて分かりました。
でも婚活業界には興味ありますね。
by ぷぁりー (2012-08-14 23:14) 

あめ

やっと復活なさいましたか?一安心。
by あめ (2012-08-17 15:05) 

ぷぁりー

>>あめさん
ご心配おかけいたしました。

仕事は絶対休まないので、先日お得意から、「体、丈夫ですね」と言われてしまいました。(^^;
丈夫じゃなくても根性で働くのよ!
by ぷぁりー (2012-08-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。