SSブログ

#カノジョできないの私だ。

いじめっ子が生き残る適者生存の法則 [随想]

滋賀県大津市のいじめ自殺が話題です。

この事件、デヴィ夫人も参戦して問題が拡大しました。すなわち、夫人はネット住民がこさえたコラージュ画像を貼り付けて、「いじめの加害者(画像右)」とキャプションを入れたのですが、実は右の子は何の罪もないネット上での古い有名人で、加害者は画像左だったのです。

これ、デヴィ夫人が間違うのももっともなことで、誰がどう見たって右の子の方が圧倒的に悪そう。(笑)
これはヤンキー中学生たちが「ちゃりできた」とか書き込んで撮ったプリクラなのですが、元画像の連中は、まぁどの一人を取っても根っから悪そうなのです。悪のかたまり!(笑)
それに対して画像左(コラによる貼り付け)の子は、目がパッチリとした素直そうで、あどけない男の子で、典型的な「よい子」です。ところがこれが今では有名な「束麿呂くん」なのですね。

この加害者、見た目の通り本当によい子で、クラストップの成績保持者だそうです。先生からの信頼もあつく、自殺した元生徒をボコボコにしている現場でも担任教諭(体育、ハングル、正しい韓国史担当)は椅子に座って笑って見ていて、「あんまり、やり過ぎになるなよ(笑)」とだけ言ったそうです。デヴィ夫人が左の子は加害者ではないと思い込んだのと同様、先生らの目にも、加害者生徒らはさほど悪いことをしているようには、どうしても見えなかったのでしょう。

かつて、女子高生コンクリート詰め殺人事件の際、陰惨極まる犯行を犯した少年らは、その後、愛しい女性と相思相愛となって結婚し、子だからにも恵まれて幸せに暮らしていたり、プロボクサーになる夢を見事に果たしたりと、皆それぞれハッピーになったそうです。おそらく間違いなく、今回のいじめ加害者生徒たちも、同様の道を歩むことでしょう。一つ心配があるとすれば、束麿呂くんは自殺した元生徒をいじめ抜くことでストレスをうまく解消し、トップの成績を取り続けていた可能性があるので、それを失った後、成績にどう影響するか、のみです。でもたぶん、あの美容室カットのかっちょいい髪型に愛くるしいマスクですから、モテ人生を送り、必ずや幸福になって末は天国の、それも最上界へと召されることでしょう。(一方自殺した元いじめられっ子は自殺者の森で永遠の責め苦を味わう……。)

かく言う私も小中学校時代、いじめられっ子でした。音楽に出会わなければその後もいじめられていたかも知れない。(バンドがブレイクしてファンクラブが発足したらパタリといじめがやみました。)その私は今、ご覧の体たらくです。やはり、いじめられるような人間はハッピーにはなれない模様。

これは、適者生存の法則で仕方がないんだと思います。人を徹底的にいじめ抜けるような、人より上に立てる人間が幸福に生き残り、やられてしまうような劣悪人間は消え去る。
こうして世界は、だんだんと優れた人間の集まりへと進化して行くのでしょう。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

大阪府池田市在住の女性

私は、1970年2月生まれで、大阪府池田市在住です。

私も、 池田市立細河中学校に通っていた時、 小柄だというだけで 、担任の江藤ますみと、複数の部落民である北古江(地名)の奴らに、いじめられていました。

江藤ますみからのいじめは、毎月、席替えがあったのですが、私だけが、教卓の前の席と、決められていて、席替えに、参加させてもらえませんでした。

部落民の奴らからは、毎日、「 小児麻痺 」と言われ続け、筆箱を、何回も壊されました。

私は、小柄ですが、勿論、小児麻痺ではなく、身体にも知的にもなんの障害もありませんし、私の母も、障害児を産む様な、卑劣で冷酷な女性ではありません。

江藤ますみも、 部落民の奴らに 遠慮し、「 小柄なあんたが 悪い 」と言い、全く 、注意もしてくれませんでした。

部落差別とかいうけど、池田市は、全く逆です。

今思えば、私の筆箱を壊した部落民の奴らを、器物破損罪で、刑事告訴して、少年院にぶち込んでいればよかったと、後悔しています。

私を、いじめた部落民の奴らと、席替え差別をして 私を、いじめた部落民の奴らを、全く注意をしなかった、江藤ますみを、一生許せない。

私は、部落民の奴らにいじめられた為、埼玉県狭山市で、女子高生を誘拐して殺した、人殺しの部落民の石川一雄を、真犯人だと、中学生時代から信じ続けています。

私は、一生、日本全国の部落民を嫌うことで、復讐します。

by 大阪府池田市在住の女性 (2012-07-24 00:57) 

ぷぁりー

>>大阪府池田市在住の女性さま
コメント有難うございます。ぶっ叩かれても仕方のないエントリーを上げましたので、かなり叩かれるかと覚悟して拝読しましたが、そのようなものではなかったようですね。

えた・ひにんは、うちの方でも強いですよ。(首都圏)
この辺を牛耳っている大手不動産店は、えた・ひにんです。絶大な保護を受け会社を興して今のようになりました。
商売はひどいです。うちの妹夫婦は裁判までやりました。何年間も。
それでも、えた・ひにんは強いですね。地方自治体、国家という後ろ盾を持ってる。

戦後の日本で、いわゆる「戦後利得者」と呼ばれる層、すなわち、えた・ひにん、在日朝鮮人・韓国人は、とにかく強大ですね。私は今、自分のうちの下の土地を朝鮮人から根抵当に入れられています。売りたいのですが土地がこのような状況のため売れず、苦しんでいます。色々調べたら、その朝鮮人が別に抵当に入れている建物、役所から固定資産税の請求を受けていないそうです。なんか分かりませんが、特別扱いなんですねぇ……。
そんなわけで、うちの土地を根抵当に入れるという信じがたい暴挙にも、役所はすんなりOK出したのです。
いや本当に朝鮮人は強い。
ということで私は生涯、鮮人を許さないと誓っています。
腹が立ちますよね。えこひいきは。
by ぷぁりー (2012-07-24 01:12) 

あめ

人間不幸な目に遭うと、心も曲がってしまうのかなと少し残念な気持ちでやり取りを拝見していました。確かに、障害児でなかったのに、体格だけでいじめの対象に遭われた方は大変お気の毒だと思いますが、関係のないところで、フルネームを出したら、名誉毀損に抵触する可能性がありますし、障害児を産む人は卑劣で冷酷だからと受け取られるような表現をなさると、全国の障害児をお持ちの親御さんは、ただでさえ罪の意識を持っていらっしゃるだろうから、つらいでしょう。弱い立場だからこそ別の弱い立場の方の気持ちを汲めるようになれるといいと思います。
恨みの矛先が、違っていると思うの。
戦争弱者だった国の人たちは、戦後の関係ない世代に対しても執拗な反日感情を抱いているし、逆もまたあるでしょう。差別問題も同じで、後ろめたい気持ちを逆手に取って、強気で出るのもよくないし、差別する事自体、実は、自分のコンプレックスの裏返しなんだと思い知るべきです。人に優しく出来ないのは、自分は、自分でいいんだという、過信(自分は他と違って偉いんだといううぬぼれ)ではなく、自信がないからなのかもしれませんね。私も人を攻撃する人間は、卑怯で大嫌いですが、だからといって、例えば、部落や韓国人を対象にしようとは思いません。
そこは、人類のるつぼと言われる土地にいてより強く思います。もちろんアジア人が差別にあって、現に悔しい思いをしていてもです。
私は世間知らずの理想主義過ぎますかね?
by あめ (2012-07-25 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。