SSブログ

#カノジョできないの私だ。

恋愛は顔が100% [随想]

ロハス製薬という会社のCFが炎上中です。

「『ブサメンにリンゴを拾われてピンチ』ロハス製薬の容姿差別CMが炎上」

買い物袋からリンゴを落とした女性が、そのリンゴを男に拾われるという展開なのですが、2バージョンあるCFの1つはブサイク男、もう1つはイケメンがリンゴを拾います。リンゴを拾うという全く同じ行為をするのにも関わらず、ブサメンの時には女性は顔をひきつらせて嫌悪感をあらわにし、キャッチコピーは「キレイはピンチを招くこともある」。一方イケメンの時には女性は歓喜に顔をほころばせます。

このCF炎上しておりますけれども、これもまた正論で、反駁の余地はありません。よくネットや雑誌でモテる男は女性にどう接するかとか何を着るかということが書かれますが、そんなものはブサイク男には何の参考にもなりません。同じことをしたところでブサイク男はひたすら女性から忌み嫌われるのです。どう接するかなど全く関係ないことです。
これは女性に関しても言えることで、要するに恋愛は顔が100%ということなのでしょう。顔が悪かったらゲームオーバーです。将棋なら駒を並べる前から詰んでいます。カレシ、カノジョを作れるのは結局、完璧な顔を持った男女のみということなんだろうと思います。

何を着るかに関しても以前面白い実験を見ました。問題のCFでもブサイク男が着ているオタクっぽいチェックのシャツをイケメンに着せたところ、バッチリ決まって格好良いのです。リュックをしょわせて紙袋を持たせてもシャレオツでした。何を着るかも問題ではない。問題は顔ひとつなのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

「いい女求めるなら金を稼がないと」 [随想]

埼玉県秩父市の市議が「いい女求めるなら金を稼がないと」と発言し、女性蔑視ではと問題になっているそうですが

「『いい女求めるなら金を稼がないと』市議発言」

これは正論で、責めちゃ可哀想です。

私は家庭教師としてずいぶんたくさんのリッチなご家庭にお邪魔しました。元閣僚のお宅もありました。そこで会ったのは美人のお母様がた。ちょっと街で出会わないクラスの美人奥様がたがいらっしゃいました。
そして、リッチなご家庭にもランクがあるのですが、下の方に行くとお母様のルックスが落ちるのです。
ああ、美人はカネで得られるものなのだなあとつくづく思いました。

いい女求めるなら金を稼がないと。
これ、本当です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

歳とると髪が抜けるのは…… [随想]

私は、前髪がかなり来ています。もうデコを覆うことは不可能です。開き直って出すしかない。ヘアスタイルの選択肢の少なさに愕然としつつ生活しています。

歳をとると、どうして髪が抜けて来るのかな?と考えたのですが、もしかすると体が、お前はもうかっこ良くなくっていいだろう、と判断してるんではないかと。伴侶を見つけるために見栄えが良くなければならない年齢を過ぎると薄毛などの現象が起きて来るんではないかと思いました。

そう考えると、絶望的な気分になります。
私はまだ一人のガールフレンドも見つけていないのに、体が勝手に、もう見栄え良くなくていいだろうと判断して髪抜けて来る。

なんということでしょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

【ヤバイ】JKにガチ恋【禁断】 [随想]

マズイです。JKに恋しました。

電車の中で今月、何回か向かいの席に座った制服少女です。
ギンガムチェックと白の涼しげなセーラー服を着て、大きなポニーテールを高い位置に作り、ぱっちりとした目はいつもスマホを見ているせいか寄り目がち(それが可愛い)、鼻筋が通った先には可愛いおちょぼ口です。ちょっと日焼けした肌で元気印な感じの娘さん。私はそういうタイプは苦手なはずなのですが、何故かこの子には妙に惹かれました。

JKなんて恋したって無駄だし、キモいし、第一、私はJKに興味ないんです。それなのに恋した。よっぽど魅力的な少女です。

もうその電車には当分乗らない予定なのですが、わざわざ少女に会いに乗ってしまいそうな勢い。でも50のオヤジがJKに恋してるなんて犯罪です。越えてはいけない一線を私は既に越えています。これ以上先はダメ。

彼女くらいの美少女だと、同世代の少年でもたいていは玉砕しそうですが、私では可能性はマイナス。哀しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

交際申し込むと退会する刑 [随想]

婚活・恋活サイトで大量に交際申し込みをしてみました。計12名です。そうしたところ、

申し込みから2時間も経たないうちに続々と退会者が……!

これ、私が50になってからやられ始めたパターンです。今までは私が交際申し込むと無視だったのですが、私からの申し込みを確認するや即座に何のためらいもなく退会してしまう。これなんていう刑ですか?かなりダメージ大きいです。

相手は、20代から40代まで、ルックスも様々な女性陣です。おしなべて退会する。最高の侮辱行為です。よく考えましたよね。

50歳というのは、もはや女性にとって生物ではないのかな?まだ女性の手も握ったことなくて、身も心も中学生なんですけどね。
危険な香りのするサイトやお店へ行かないと、これは駄目かも知れない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

かくてオッサンはますます汚れる [随想]

電車で若い娘さんの横に座ると、娘さんの素が見られます。若いイケメンが隣にいたなら絶対しないであろう行為を様々やってくれるのです。

今日は大変綺麗なうら若きお嬢さんが私の脚にフケを落としてくれました。
髪に手を入れ頭皮を爪でこすっては、何かはがれたものを私の脚の上まで持って来て、お焼香をする要領で落とすのです。それを延々繰り返す。不潔極まりないです!

若いイケメンがいたら絶対しない行為だと思いますが、オッサンの前ではやってしまうのですね。オッサンはイケメンの知らない娘さんがたの正体を知っています。そしてオッサンは、こうしてますます汚くなって行くのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活サイト こんな男がモテている! [随想]

昨日、電車を待つ間、前に立つ少年がiPhoneで私の登録する婚活・恋活サイトのメッセージ画面を出し女性とメッセージ交換していました。
私はおおむね「いいね!」を送っても無視なのですが、数回メッセージ交換まで行ったことがあります。でもその時は私が有料会員になってメッセージを送るなり無視など、ろくな状況ではありませんでした。皆そうなのかな?と思っていましたが、その少年はLINEのごとく相手の女性と素早いメッセージ交換をしていたのです。少年は持ち物から見て10代の予備校生、お相手は30代くらいの落ち着いた女性でした。イケメン相手だとあんなにレスポンスいいんですね。食いつく食いつく!

少年は耳にピアス、指輪ジャラジャラ、銀色の飾りが嫌らしい黒の革靴を裸足で履くチャラ男でした。私の対極にいるような男。あれが婚活サイトでモテまくる男なのですね。

30代、40代の女性が若い子できれば10代が希望とプロフィールに書いていることは知っていましたが、実際、男も女も若さに勝るものなしということでしょうか。
しかし、私が予備校生の時に婚活サイトがあったとしても、今と同じようにモテなかった自信はあります。私はチャラくないから。
あのチャラさこそが女性を惹きつけてやまない男の魅力なのでしょう。
チャラがモテると早く知ってればなあ……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

【須藤問題】恋愛NGでも結婚はOK? [随想]

総選挙結果を受けたスピーチで結婚宣言したNMB48の須藤凜凜花さん問題ですが、どうもスピーチ内容は事務所公認で、「人妻アイドル」としてグループ残留という報道も出ていますね。

学校で教え子と結婚される先生はよくいますが、皆、全力で祝福されます。一方で生徒と恋愛関係にあることが発覚した教師は誰からも祝福されないばかりか白い目で見られ変態呼ばわりをされ最悪クビになります。恋愛は良くないことだけれども結婚はめでたい。こんな風潮があるようです。そしてその風潮は、どうも芸能界にもあったということのようです。

総合プロデューサーの秋元康氏も、著書の中でメンバーの結婚宣言を「一番かっこいい」こととしていました:

akimotokekkon.jpg

総選挙のスピーチで結婚発表をするのは「一番かっこいい」ことというのです。ファンと交際した指原莉乃さんはラジオで泣かせた上、博多行きの刑に処しました。その秋元氏が総選挙のスピーチで結婚発表をするのを一番かっこいいと讃えるのです。恋愛は駄目だが結婚は素晴らしいということです。

須藤某は週刊文春の取材で男性とのお泊まり交際を写真に撮られていました。その状況での判断として、これは結婚としてしまえばお咎めはないだろうというのがNMB48運営および秋元康氏の判断だったように思われます。いきなり結婚として発表してしまえば「おめでとう!」と祝福はされども批判は浴びないし処罰も受けないで済む。そういうことだったのではないでしょうか。須藤某のtwitterでも実際、あのスピーチに対する批判はあるにせよ必ず「でも結婚はおめでたいことだけど」と付いています。結婚なのだから祝うべきという声も多くあります。男女交際だった場合とは雲泥の差です。

須藤某はスピーチで、こんなに人を好きになったのは初めてでと言っています。恋愛はしているのです。なのに結婚となれば話は全く変わる。どちらも異性を好きになっているのにですよ?
こりゃ変ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

アイドルは非モテ救済の自覚を持て [随想]

土曜日に行われたAKB48総選挙にてNMB48のメンバー須藤凜々花が結婚する旨の発表を行いました。ファンの声:

DChUNjaUMAA52Ph.jpg

怒りに満ちています。ブルーズです。

須藤某は昨年44位から今年は20位へと大幅ランクアップしたそうです。そこにはファンによる涙ぐましいばかりの資金援助があったはずです。それへのお礼として須藤某は「こんなに好きになったことはない」人と「結婚します!」という報告を行いました。文春によると相手は医療関係者だそうです。医師でしょうか。

須藤某は「本当に私は自分のことをアイドルと思ったことがなくて、1人の人間として」今までやって来たそうです。(NMB須藤「相手はいます」衝撃結婚発表 【ステージでの全発言】)プロ意識ゼロでした。

須藤某は今までこれほど好きになったことはないような男性と結婚できる運びとなって幸せの絶頂でしょう。溢れる思いから出た発表だったかも知れません。しかし、ヲタには逆立ちをしたところで女性と付き合うことなんてできないのです。今までこんなに好きになったことはないような人でなくとも、まあいいかな?程度の女性であってもフラれるのです。キモいのです!

しかしそんなキモヲタでも恋愛はしたいし、する権利はある。その最後の望みがアイドルなのです。アイドルには非モテ男を救済する疑似恋愛の対象として自覚が必要です。アイドルとは崇高な存在なのです。救済者なのです。その自覚を持ち、自身の職業に誇りを抱いてもらいたい。
須藤某はアイドルであるという意識すらなかったとのことなので、これはもう救いようがありません。

アイドル各位。あなたたちは紛れもなく女神なのです。非モテ男を救済するためにこの世に降臨されました。気高く、誇り高くありましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

検索範囲を23歳~に変えました [随想]

婚活・恋活サイトにて、しばらく検索範囲を現実的な年齢にセットしておりましたが、そうしたところどの女性にもときめかなくなりフラれ記録更新がパッタリやんでしまったという話はずっと前に書きました。

本日、その設定を23歳~に変えました。どのみちマッチングしないのは一緒なので、若い子が良ければ正直に探すべきだと考えました。
そうしたところ、いきなりとびきり素敵な女性に遭遇!
目が大きくてハッキリとした美しいお顔立ちで、そして何より人間的に私と合うのです。プロフィールを拝読したらお前は俺か状態へとぐいぐい引き込まれました。ご自分を一言で表すと「変人非モテ」だそうですが、私と合う性格だと皆非モテになってしまうのでしょうか。あんな素敵な人が非モテとはとうてい信じられませんが。

本当に私のための女性のような方で、私があと15歳若かったらたぶんパートナーになっていたんじゃないかな?と思います。

ともかく、設定を変えてパッションが戻りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。