SSブログ

#カノジョできないの私だ。

非モテ叩きのワケが分かった…気がする [随想]

まったく、すっかり更新をすっぽかしましてすみません。
ネタ切れじゃないのよ!ネタ切れじゃないのよ!
時間が取れないだけ。(って分かるかなぁ?石橋貴さんの懐かしギャグ(^^; [のパロディ])

さて、

秋葉原連続殺傷事件で加藤被告という男が現れるまで、私は「非モテ」と「雇用問題」とをリンクさせている人間など私以外にいなかろうと思っておりました。そのため当ブログに雇用問題を書くのは読者の迷惑と考え、そのテーマは「はてなダイヤリー」に隔離しました。
ところが加藤被告が現れ、「雇用」と「非モテ」とは実はリンクしてたりするんだと分かった私でありましたが、でもやはり、長らく雇用の方は閑古鳥が鳴いていました。

それが、ここへ来て急激に当ブログと肩を並べるアクセスをいただいております。
「派遣切り」で雇用問題が注目されるようになったためでしょう。

ところがこれが、風当たりが強い!

ネットの掲示板諸々を覗いても、労働弱者に対する世間の声は南極の氷より冷たいです。
いやみんな厳しい厳しい……!

で、

これでなんだか分かった気がするのですが、
非モテを叩く人たちも、労働弱者を叩く人たちも、根は同じなんではないか?と。
すなわち、てめーが悪いのに政治がわりーだの企業がわりーだの、高圧的で偉そうなんだ!おまいらは!
ってことのようです。

今売りの『週刊プレイボーイ』はトップの特集が非モテ問題です。(「『結婚難民』マグマ噴出!」)
自治体主催のお見合いパーティーは「よほど熟女好きじゃないとツラい」とか(笑)、勉強になる情報もいただける大々的な特集なのですが、この中に、両親の介護をするため無職で頑張っている男性が出て来ます。その方は稼ぎのない自分を評して、こう語っています:

「今の私は社会的価値がゼロに等しい人間です。」

この人は、人々から褒め称えられることでしょう。

ネット住民からぶっ叩かれるのは、てめーの存在価値などクズほどもないのに (注:私が言ってるんじゃないですよ!) 「俺たちをモノ扱いするな!」とか叫びつつ行進しちゃうような人々です。
こういう人たちはネットを見る限り集中砲火でぶっ叩かれている。(私もちょびっとぶっ叩かれている。(´・ω・`)

「自分がみんな悪いんです……」
「私のせいなんです……」
「私は息してる資格もない人間です……」「ていうか、人間未満です……」
「明日起きたら自分からガス室逝って来ます……orz...」

こういう態度を示していれば、誰もぶっ叩かれることはないみたいですね。
それを、「人間扱いしろー!」とか言っちゃうと、強者からすれば
「おいおい!てめー!俺 / 私とおんなじ人間だとか勝手な勘違いしてんじゃねぇーぞ!」
って思わず不快になっちゃう。
こんな構造のようです。

だんだん分かって来た。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 5

Ayame

おおお!!!

世間知らずなおばさんだったわ。
やはり、子育てしながら,非常勤務している事に,風当たりが強いのは、当たり前ですね。世間は,思っている以上に手厳しい。

しかし、たしかに、今女性は強いですからね。
おつき合いしようとしたら、相手の職業は,気にするでしょうな。

ということで、非モテと非雇用は,リンクするって言う事は,納得です。残念ながら。

例えば、最初は,関係なく恋に陥る事もありえるでしょうが、そのうちに,頼りなく見えてきて,うまく行かなくなる可能性は大きいでしょう。だって、女性ってある意味、現実的ですからね。
by Ayame (2009-01-16 17:11) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
世間はほんっ……とに、厳しいですね。今さら身に浸みてる私も私なんですが……。
みんな強くて完璧なんだなぁ……と恐れ入ります。

現実考えたら収入が豊富で安定している旦那しか考えられない、っていうのは至極ごもっともですね。よく分かります。でも、それが最も手痛いんだよなぁ……。

自分のルックスから計算して、「年収2千万以上」とか「COOクラス以上で、できれば20代前半」とか言っちゃってる、おバカ女さんは良いとしても、すごく賢明で、現実的な計算から導き出した結果、私では経済的にムリってーのが最も応えます。
相手が賢明で素敵な女性だけに応えるんです。

どっかに1億円、落ちてませんかねぇ?
by ぷぁりー (2009-01-16 23:29) 

Ayame

ごめんなさいね。非常だとは思いつつ、多くの女性の本音と思って,言ってしまいました。
私の場合,自分が最低限は稼ぐぞ,って思っているので,主夫してくれるんだったら、働こうかなって思いますけど。

どうでしょうか。こうなったら、家事全般にエキスパートである事を売りになさってみては。新たな資格取得。

これは、案外,大穴かもね?

私,お片づけが苦手なので,片付けしてくれる主夫が,いたら,うれしいな。

そうそう、一億円ゲットですか?
先ずは,黄色は,財運アップらしいので、肌身離さず黄色いものをお持ちになってみては?


by Ayame (2009-01-17 17:45) 

Ayame

誤字訂正。非常は、非情でしたよね。ほほほ。
by Ayame (2009-01-17 17:46) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
気付けばこのブログへコメント寄せてくださる方はAyameさん始め女性がmajorityとなってしまいました。(^^;
ひとえに私がモテるのが悪いんです!
社員は悪くありません!
どーもすみません!(泣……m(_ _)m

さて、女性の本音、ばしばしお聞かせください。大変助かります。

家事はねぇー、
私、実を申せば長らく目指してます。
エキスパートは無理かと思いますが、なんでもそつなくこなせる男。
でも片付けは、ギクッ!……ですね。(^^;

黄色も意識しまくりです。このブログもさりげなく両脇が黄色でしょう?
by ぷぁりー (2009-01-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。