SSブログ

#カノジョできないの私だ。

フラれ記録更新 ~美の絶対性理論・編~ [失恋]

久方ぶりに婚活なんぞをやってみましたところ、あまりにもお約束通りに速攻フラれ記録の更新でございます。(^^;

現在までのフラれ人数: 60名様

と、なりました!(拍手っ![ぴかぴか(新しい)]


キリの良い数字だし、これはなんという素晴らしい死亡フラグ……!(笑)[位置情報][end]
#テレ朝系ドラマ『名探偵の掟』をさっきまで見てた方にだけ分かる一節。(笑)

でもまだ私からのメッセージを未開封の方や(スルーかい!?)未返事の方(きっとあまりのイケメンぶりに、悩んでるんだろなぁ……「でもワーキングプアだし……」とか言って)も大勢いらっしゃるので、今後まだまだ記録は伸びますよ!乞うご期待!

で、

今回のフラれ記録に付くエッセイは、ズバリ、

「美の絶対性理論」[exclamation×2]

[ひらめき]


私は佳子に……もとい、過去に、(注:←は寒いネタではなく、素で誤変換されました。あまり佳子佳子と熱病のごとく打ち込んでいると、こうなるから良い子のみんなも気を付けよう!フラレンジャーからのお願いだ!)
で、私は過去に、「絶対美ってあると思う」という内容の記事上げました。
誰が見ても美しいものは美しいのではないか?と。
それが今回、証明されました。


私は今回、もし両思いになっても到底お付き合いなど不可能なほどの、遠く離れた地方の女性にお申し込みいたしました。似た例はそれこそ過去にありましたが、今回のはもう、ハンパなく地方でした。
その女性は、サムネイルのお写真を見ただけでもパッと目を引かれてしまう、超絶に可愛らしい20代の女性だったのです。それで詳しくプロフィールを拝読したのですが、大きなお写真は見れば見るほど一層キュート。
「あなた、ほんとはアイドルさんでしょう?」
と訊きたくなるほどのお可愛らしさでした。素人であのタイプのお顔は初めて拝見した。
ところが、この子が恐ろしく要望キツイ!(><)
やれ、欧米のようにスキンシップを絶やさず、いつも愛を言葉で表現し続けてくれなければイヤとか、ああでなければ駄目、こうでない人は失格……。

match.com PRマネジャーの遠藤久未氏は「『婚活』という言葉が普及してから顕著になったトレンド」として、「女性がプロフィール画面で、『こういう人がいい』という希望をはっきりと書くようになったこと」と指摘していらっしゃいます。
http://diamond.jp/series/analysis/10091/
(↑ここの3ページ目)

これは全くおっしゃる通りで、私も最近、女性陣のプロフィールがずいぶんと変わったなぁ……と思っておりました。(これも前に記事上げたかも知れませんね。)
なので、他にも竹取物語的な無理難題を出しまくる女性はいっぱいおいでなのです。前出の地方女性は、その中のone of themで。

しかし、
ここに男性会員との大きなミスマッチがありまして、そういう竹取物語的な女性には、男性からの申し込み件数がほとんどないのです。
東京在住ならまだ2~3件は付くにしても、地方となると1件付けば上出来です。
ところが前出の彼女は、実に100件を超える申し込みを受けておいででした。
で、たまらなくなったのか、このケースは正確にはフラれたのではなく、彼女の「退会」で幕を閉じました。
#まぁ私に魅力があるならば返事もなしにいきなり退会はないと思うので、やっぱしフラれたわけですが。(笑)

この事例を見て、私は「絶対美」の存在をますます確信するに至りました。
男が「美人」、「可愛い」と感じる女性は、共通していると思うのです。
おそらく、前出の彼女へは私のように、交際しようにも到底不可能な地域に住む男性陣から100を超す交際お申し込みメッセージが届いたことでしょう。そこへとどめの一撃となったのが……私、フラレンジャーからのお申し込み……。(^^;
これで彼女は完璧に失望したのだと推測されます。
そして、退会と……。
なんなんだ、俺は!?

上にも書いた通り、地方に住む女性には、そもそもお申し込み数が少ないのです。相当程度キュートな女性でも、今まで見た最高が12件でした。(これが首都圏ならキュートな女性へは最低でも60件程度行く。)
しかも加えて上の彼女は、まぁ度肝を抜くような無理難題を次から次へと書き散らしておいでだったのです。それなのに100件超の交際申し込みというのは、これは記録です!
彼女は前人未踏の大記録を打ち立てて、颯爽と退会されて行ったのです。
全国の男性陣が、私同様に、彼女を見て目がハートになったとしか考えられません。
首都圏在住の女性だって、あんな要求を書き散らしたら、良くて2~3件しか申し込みは行かないわけですから。

There is no rule but has some exceptionsと申します通り、もちろん例外はあるでしょうけれども、概して言えば、「絶対的な可愛らしいお顔」、「絶対的な美人」というものは確かに存在するという確信を私は深めました。
不思議なもんですけど、どうも真実のように思われます。


さて、この「美の絶対性理論」については、今後も研究を進め、まとまり次第、追って発表をいたしますが、最後に今回のフラれ記録の内容を簡単にお伝えします。
実は、
メッセージによるフラれ:1名
無言のまま退会:2名
でありました。
退会、多すぐる……。(´・ω・`)

いくらネットとは言え、袖振り合うも多生の縁。フラレンジャー振るのも多生のご縁。
礼儀は失いたくないものですね。
私も気を付けます。


PS: すっごく一部の方にしか分からん話なので追伸で書きますが、某まりえちゃんクリソツな方も発見し、お申し込みしてあります。もう本人としか思えぬ相似形。ご職業は「接客」となっておりますが、まぁ、まりえちゃんのお仕事も接客っちゅやあ接客だし。
で、この方、まだ未開封なのですが、もしほんとにまりえちゃんだったばやいには、焦るでしょうねー(笑)私のプロフィール見て。(笑)
すっごく、ワクテカです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

ネムタ

絶対美は絶対ありますね^^

それにしても、その100人以上もの申込者は全ての要件を満たしていたのでしょうか?
そっちのほうが気になります。
玉砕覚悟の打ちまくり特攻野郎って、結構いるんじゃないですか?

ぷぁりーさんも単発銃は捨てて、マシンガン系の銃に変えてはどうでしょう。

あっ、もう持ってましたっけ?^^

ちゃんと実弾入ってます?

なんのこっちゃでしたね^^

今日は疲れてます^^





では!



by ネムタ (2009-06-20 03:03) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
詩のように難解なコメントですね。(笑)
1行目は、洒落、ですか?(^^;

100名超の応募者は、もちろん玉砕覚悟でしょう。あんな超人的男性がどこかに実在しようとは思えませんし、それが100名以上もいるなどあり得ない話です。
皆さん私と同様、「可愛すぎる」お顔にメロメロとなり、あわよくば……!とお申し込みしたのだと思われます。
そうとしか思えないからこそ、私はこの件で「美の絶対性理論」を打ち立てたのです。(^^;

今回、私はマシンガンですよ。

「カ・イ・カ・ン……」

て感じです。(笑)

実弾は……
これは発射してみないことには分かりませんが、私は専守防衛ですので、なかなか実戦演習はできにくいです。(^^;
by ぷぁりー (2009-06-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

私はツイているフラれ記録更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。