SSブログ

#カノジョできないの私だ。

どうしても画像が必要なので記事にてレスする [その他]

>>Famtanさん



daimon.jpg
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 12

Ayame

私へのレスではないけれども。

動画かと思って,クリックしてみた。変わらなかった。
一発芸だったかと思い、よ〜く、画像を見直してみた。

どうしても画像が必要だったのは,渡哲也さんとおぼしき?お姿の「凄み」が必要だったから?

虎の威を借りるぷぅさん。ってこと?

ところで、その後の病状はいかがですか?
記事更新の間隔があいているので,仕事の大変さもさることながら,精神状態も心配しています。
by Ayame (2009-09-14 12:34) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
ご心配有難うございます。
「あっち」には書けるんで、少しずつ回復してるのだと思うのですが、何故か「こっち」に書こうとすると吐き気を催したりして書けません。コメントのレスさえも、無理な状態です。(今、結構、頑張ってます!(笑)

虎の威を借るぷぅとはまた上手いことおっしゃいますが、私は「寅になってるぷぅ」でございます。

なんか、このブログは呪詛の念に満ちた気持ちでご覧くださる方とか、私を全然理解しようともされない方とかばかりご覧のようですので、これからcloseへのカウントダウン更新を始めようかと考えています。
やっぱし私が書きたいのは、ほぼ誰も読まない「はてな」の方です。
by ぷぁりー (2009-09-16 00:30) 

Famtan

いやいや、私のコメントは純粋に祝電のつもりで書いているのですよ。
ただ、祝電を祝電としてそのまんまの表現で書いたらつまんないじゃないですか。
プラス、女子生●から手紙なんかもらったことない私のほうがよっぽど「非モテ」じゃないのか? というジェラスな気持ちもちょっぴりないとはいえません。ええ、ちょっぴりですとも。

http://poorie.blog.so-net.ne.jp/2008-12-21-1
を見ました。
人から「モテ」と認めてもらえないと自分で思っている人は「非モテ」である、という定義と理解してよいでしょうか。(読みが浅いかな?)
だとすれば、私や宝島読者がぷぁり~さんを「モテじゃねーか!」と言ってる以上、非モテの定義にあてはまらないんじゃないかという気もしますが、しかしいくらまわりがそう言ってもご本人が「いや、オレはまわりからみとめられてないんだ…」と思うことがそのぷぁり~さん的定義の肝なのだとすれば、これはもう純粋に主観的なことですので、もはや「あなたは自分を非モテだと思うのですね」とカウンセリングマインドモードへ移行するしかないっす。
by Famtan (2009-09-18 08:02) 

Ayame

うまい!!「寅になってるぷぅさん」


いやいやどうして、この絶妙な切り返しができる感性こそが、あなたの持ち味なんですよね!!

もったいないなぁ〜。

せめて、ゆとりのある職業についてもらいたいものです。
(もう、孤独死への道を御自ら選択されちゃったみたいですから???というより,やけ鉢的に放棄??で、あえて、はてなの一ファンとしては、雇用条件を向上できるように。と言う意味を込めてみました。)
by Ayame (2009-09-19 14:13) 

ぷぁりー

>>Famtanさん
お怒りになるかと恐れましたが、コメを有難うございます。

やはり「祝電」と取った私の直感は正しかったのですね?
知人の末席を占める者として嬉しいです。

で、ジェラスィーの件ですが、それはどうぞ消してください。
というのは、私にレターくださった女子は前田あっちゃんに瓜二つです。本当に、彼女と話しているのだと繰り返し錯覚するほどで、思わずAKBのことを聞きそうになったり、「あっちゃん」と途中まで呼びかけて焦ったりしています。(笑)
これがえれちゃんだったら、うんとジェラスしていただいて良かったのですが。(^^;

「非モテ」に関しては、「人から『モテ』と認めてもらえないと自分で思っている人」ではありません。「自意識の問題」というのは、「他者からの承認を得られていないという自覚」です。

「はてなキーワード」にあるこの定義なら、私は立派に「非モテ」だなぁと思う次第です。

あと、思う人からは木っ端微塵に思われませんし。(;-;)
by ぷぁりー (2009-09-20 22:53) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
え?上手かったですか?「寅になってるぷぅ」。(^^;
有難うございます。

非婚は己の欲求が自分をdriveした結果の積極的な選択ですが、「孤独なのたれ死に」は、捨て鉢……というか、やむを得ず、ですね。
やっぱヤですよ!そんな最期!

もうこの年齢ですから、安定は諦めるにしても、親から自立しても生き延びられる程度の収入は得たいですね……。
感性とやらは一般の方々・著名人各位から褒められおだてられ幾十年ですが、感性でメシが喰えたらなぁ、と思います。切に。
by ぷぁりー (2009-09-20 23:00) 

Famtan

すみません、その宝島を見たらわかるのかもしれませんが、「他者からの承認を得られていないという自覚」という中のこの場合の「他者」ってのは、あっちゃん激似の女子生徒のことですか? それとも、あっちゃん激似の女子生徒がおてまみくれたことを事実として認識ないしジェラスする者(私含む)を除くその他全世界を意味するのでしょうか?
逆の言い方をすれば、もしあっちゃん激似の女子生徒がおてまみだけでなくもっといろんなものもくれ、あげくのはげに結婚を求めてきて、ぷぁり~さんもそれに応じたとしても、あるいはもう5人ぐらいからおてまみもらったとしても、あくまで「非モテ」というからには「非モテ」なんでしょうか?
最近私はキャバクラの子にしかモテませんので(ドリームクラブではありませんよ)、あっちゃん激似のリアル女子からお手紙もらえるってのはやっぱう、うらやましくなんかないんだからね!
by Famtan (2009-09-21 03:18) 

ぷぁりー

>>Famtanさん
「他者」とは、まぁ「自分以外の人たち」、"others"!「他人」です!ですね。女性限定ではないし、ましてや「あっちゃん」ではありません。

もちろん世界中の全人類から承認される日が来ようとは思いませんが、今までの私はあんまりにも四面楚歌で来た意識があります。
まぁ「承認欲求」なんてのは甘えだとは思うんですが……。

「非モテ」と「承認欲求」とを結びつけて考えることは私にはなかったので、「はてなキーワード」の解説を読んだ時には結構、衝撃的でしたね。
確かに考えてみればアキバの加藤も、相当に承認欲求を抱えて飢えていた男でしたし。それを彼は自分を「非モテだ」と言う形で表現してました。
「ああ!結びつくんだ!」と思いましたね。それを考えた時。

「あっちゃん」は、どうも性格があまりにもキツ過ぎて、やわな私はよっぽど「ボロボロにされたい!」欲求でも抱かない限りちょっと無理です。
ですが、それは置くとして、仮に「あっちゃん」が気だての良い子で、嫁に来てくれるとしたら……。

う~ん……、もしかすると、私は「非モテ」の意識をなくすかも知れません!

って最後はツンデレですか!?(^^;
by ぷぁりー (2009-09-22 17:05) 

Famtan

この子に人生ボロボロにされた~い! とまで思えるから結婚に踏み切ってしまうんであって、気だての良い子なんか3日で飽きると思います。
あっちゃんに踏み台にされながら地に這いつくばって暮らす街角…素晴らしいじゃないですか。想像するだけでイキかけました。ぷぁり~さんもきっとそんな子がオススメムスメ。

逆に、この穢れない子を存分に汚しつくしたい! という結婚もアリかもしれませんが、でもそれだと汚した後は飽きてしまうかも…?
by Famtan (2009-09-24 02:13) 

Ayame

↑やっぱり,殿方には,自分が最初の扉を開けたい願望ってあるんでしょうかね。

征服欲の対象であれば、確かに飽きるかもしれません。


by Ayame (2009-09-24 13:20) 

ぷぁりー

>>Famtanさん
わざわざ「Famtanさんと交流スレ」?を自らこさえておきながらレスが大幅に遅れ大変失礼いたしました。

なるほど……気だてが良くて穢れがないような子は、飽きちゃいますか。
でもこの問題は旧ブログに書いておりまして、私は3日で慣れる女性より3日で飽きる女性を選びたい主義です。
「飽きる」ってことは、少なくとも初めだけはドキドキできるわけじゃないですか。

でも私は、ずっと以前から薄々思ってはいたのですが、目指す方向を180度間違ってる恐れはありますね。
by ぷぁりー (2009-09-28 02:34) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
私は「障子をプスッ」には、むしろ抵抗があります。
でも「処女性」には憧れを覚えます。

この件はネタ帳に書き入れましたので、いずれ記事として上げさせていただきます。
インスピレーション、感謝です。
by ぷぁりー (2009-09-28 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。