SSブログ

#カノジョできないの私だ。

「モテる」「モテない」の意味ってもしや…… [随想]

GW(グッドウィルじゃないよ!?)を労働して過ごすプロダクティブな私ですが、食事に寄るとカッポーでいっぱいですよ。(;´Д`)

で、こないだ木曜日、あんま食欲なかったんで軽めに済まそうと入ったパスタ屋で、やっぱし隣にカポーがいました。
そのカッポー、男が例の如くなよなよしている。気色悪い。「しゃきっとせい!」とか怒鳴りたくなる。

そこでふと、私は思い出しました。「お前は堅いから駄目なんじゃないか?」という、父がよく言うセリフ。
私にカノジョができないのは、私が堅い性格してるから女性が寄り付かないんじゃないのか?という意味です。
んなこと言われちゃってもねぇー。
なよなよするより数千倍は良いと思ってるし。


思えば、私は年中、色々な人たちから、恋愛に関して駄目出しばかりされています。全て私のためを思い言ってくれていることは承知しているのですが、こう駄目出しばかりでは自然、劣等感が体内で結晶化されて来る感じです。
一方あの「なよなよ男」などは、「カノジョがいる」ということで誰からも駄目出しをされないんではないでしょうか? さすると私とは逆に、自信が結晶化されて行くのではないでしょうか? そしてその自信が、さらに彼をモテ男にするという好循環ができていたりはしないのでしょうか?

私は散々駄目出しをされた後、決まって「自信を持て」とか「男は自信だ」とか付け足されますが、劣等感の結晶を体内に持たされてしまった私には、そんな言葉だけで自信など持てません。

ああ、あれですかね?「モテる」「モテない」というのは、それぞれの前に「自信を」という言葉が略されているのかも知れませんね。自信を持てるやつがモテるやつ、自信持てないやつがモテないやつ、っていう。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 3

Ayame

そう。多分当たってる。
背が低い。そんなカッコいい訳でもない。毛薄い。セクハラしまくり。不倫相手と再婚しちゃった先輩がいらっしゃいましたが、おさわりもしょうがないなぁってゆるせちゃう不思議な人でした。離婚前に、「うちの人は、スナックのママさんから花をもらって勘違いしちゃってるんだから。まめっちいのよ。営業なのに。」と元の奥さんがおっしゃってました。結婚したのも、押し掛け同棲だったそうで。ほう、積極的なのが、醜男カバーか。
その人を観察していたら、若いかわいこちゃんだけでなく、ちゃんとオバタリアン達にも挨拶代わりにお尻タッチしながら、にこやかに挨拶しまくっていました。万人から嫌がられないおやじ。
「モテる」にも、にたような努力が必要なんでしょうよ。

結局、「思い込み」ってとても大事。
二人の間柄には、先ず思い込みが必要。次、勢い。
だから、若気の至りっていうので、若い方が、盛り上がってゴールインしやすいんでしょうね。年取りすぎると余計に躊躇するから。。。

でも、最近では、老いらくの恋っていうのもありますから、恋心は一生ものでしょう。

わたしのアドバイスは、ネガティブの結晶が出来上がっちゃっていたら、自分では実践出来ないのだろうと思いますよ。確かに。

だから言ってるの。開運はんこだって!

意識改革に必要なアイテム。と言う意味で。
別にはんこじゃなくたっていいんだけど?
自分が変われるって、信じ込めるようなパワーのあるものが必要なのよ。そこは、他力本願っていうか、自力では難しいと思うわけ。。。
by Ayame (2010-05-01 15:39) 

ぷぁりー

>>はっこう様
これは久々のnice!、有難うございます。
by ぷぁりー (2010-05-02 00:46) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
開運はんこ、ウケました。(笑)
貫きますねぇー。

冒頭のおやじさまはイタリア人みたいな人ですね。
努力っていうか、そういう柔らかな性格をした男がモテるんでしょうかね?

我が友人にはスピリチュアルとか、易とかの方面の方が多いので、私、結構パワーグッズ持ってるんですよ?
はんこも助言を受けて買いましたし、常に水晶を持ち歩いてます。
でも神に頼り切れないところが私にはどうもあるようで、それがいけないのかもと最近思ってる次第です。
by ぷぁりー (2010-05-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。