SSブログ

#カノジョできないの私だ。

代償 [随想]

我が古巣、dokyunブログがサービスを停止することとなり、今夜はえっちらおっちら過去ログの転載作業をしてました。(もうくたぶれたから寝る。)
dokyunはエキスポートなんてハイカラな機能はないから、ちまちまちまちまと手入力で移さなきゃいけないんですよね。これが想像を超える苦労……。

さて、そんな中、気が付いたんですが、当ブログ、発足当初にはとてもたくさんの方々からコメントいただいてたんですね。それが、いつの間にやらパタリと静まった。
どうやら、アキバで起こった「加藤の乱」が境目な感じです。
あれに関するエントリーで当ブログは注目を集め、メディアの方の目にもとまって雑誌取材、ラジオ出演と進んだわけでしたが、それに引き替え失った代償は、結構大きかったと今、初めて気付きました。
反社会的凶悪事件を引き起こした加藤智大に共感を覚える、なんて書いちゃったら、普通皆さん引きますわな。

手作業でのデータ移行はめんどっちいけども、得るものもありました。

さて、しかし、これから大変だなぁ……。

しばし、更新をサボるかも分かりません。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あめ

ああ、そうなの?私もyahooに乗り換えたときに必死に同じ記事を同時に掲載しつつお試し期間を終えた後、手入力で移そうとしましたが、途中で挫折したような記憶が。。。別にいいけど。どうせ、昨年12月にパソコンが壊れて完全に今までのデータがなくなっちゃったから、いままでの写真とかも残っていないし、あきらめついてます。
時々、dokyunブログにコメントがつきましたメールが届いて、それが、100%迷惑コメントだけだったので、これからは、その煩わしさがなくなるってことですよね?

人気があるのも大変ですね?
by あめ (2012-01-28 02:16) 

ぷぁりー

あれ?あめさんもdokyun仲間でしたっけ?
dokyunてエキスポート機能ないのは、こりゃ痛かったですね。
dokyunに付いたコメント、メールで送られて来ますね。(笑)ほんと、全部が迷惑コメント。
3月いっぱいで迷惑メールがちょっとだけ減ります。
by ぷぁりー (2012-02-03 00:27) 

あめ

そうよ。dokyunのブログで、ネムタさんがコメントくださって、それで、彼がyahooブログにお引っ越しなさったので、私もおすすめに従い、yahooブログにお引っ越しいたしましたの。
dokyunブログでは、ランキングチェックもしていたので、ぷぁりーさんの最強フラレンジャーの存在は、ちゃんと知っていました。上位ランキングブログを知らなかったら「潜り」だったかもね???
でも、お邪魔したのはso-netのブログが最初でしたので、まさか、タイトルだけ知っていたあの上位ランキングブログと管理者が同一人物だったなんて、気がつきませんでした。。。。
懐かしいですよねぇ〜。

by あめ (2012-02-05 18:15) 

ぷぁりー

>>あめさん
なんだ、みんなDokyunが結んだ縁だったのですね?ネムタさんはお元気なんでしょうかね?
私のブログはDokyunで上位ランキングに入ってたのですか!?それはビックリ。私はノーチェックだったので教えていただいて今ごろ知りました。じゃあ元々上位ランクだった当ブログが「加藤の乱」で大ブレイクしちゃったという格好だったわけですか。有難い話ですが、しかしこのブログの何が面白いんだか、やっぱり分からない私です。
by ぷぁりー (2012-02-16 17:48) 

あめ

あれれ?当のご本人が知らないってことは、私の勘違い?でも、注目のブログ紹介欄だったと思うけど。たしかに私、最強フラレンジャーのタイトル、知ってましたよ。
それは、間違いじゃないです。

by あめ (2012-02-18 05:47) 

ぷぁりー

>>あめさん
私は自分の非才をよく分かっておりますゆえ、よもや自分のブログが注目ブログになぞなろうとは考えず、チェックはしていませんでした。
お陰様で今でも毎日たくさんの方々に読んでいただいているようですが、何が面白いのかサッパリなのはこの私自身でございます。
by ぷぁりー (2012-05-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。