SSブログ

#カノジョできないの私だ。

モテるヤツ研究 Part 1 [随想]

ちょっと、モテる男(やつ)のタイプについて、観察に基づく実話を書いてみようかと思います。

夏のことですが、電車の中で、大股を開いて座り、口をでっかく開けて寝てる中学生くらいの少年がいました。床屋で「中学生カット」をしてもらったような髪型に、青白い、ひ弱な印象のやせこけた顔でした。

少年は腕組みをして、頭は隣の乗客に乗っけた格好です。Tシャツに学校の制服でしょうか?紺色のズボンをはいていました。靴は薄汚れた、かつては白かったであろう運動靴です。カバンは横の座席に載せていました。混んだ車内で大迷惑です。

そもそも座り方があれですよ。最近の若者がみんなやるような、肩胛骨を背もたれに当てた、ダレダレな格好なんです。これが場所を食う食う!

混んだ車内で、カバンを座席に載っけて、あんな1.5人分も席取るような座り方で熟睡している…。(カバンも入れたら余裕で3人分の座席を占領してるわけですよ。)私はあの神経に感服いたします。

しかし…、私は彼を見た瞬間、確信いたしました。

「こいつはモテる…!」

過去の経験で、そうだからです。

果たして、私の勘は当たりでした。

しばらくしたら途中駅から、まぁお人形さんのように可愛らしい(服もお顔も)美少女が乗って来て、先の少年の前に立ちました。少年は目を覚まし、美少女を見て「おお」と言いました。美少女は微笑み返しました。私は、なるほど、この子のためにカバンで席を取っておいたのか…と思いました。ところが。少年はカバンをどかそうとはしません。さっきからのだらしない座り方のまま、カバンを横に置き、眠そうにしています。美少女は少年の前に立ったまま、しばらく電車は進みました。

と、少年が美少女に手招きをしました。美少女は少年に顔を寄せて行きます。何か話すのかな?と思ったところ、少年は美少女の唇に、ブチュッ!とキスをしました。

美少女は恍惚とした表情を浮かべ、二人はそのまま濃密な接吻へと進行して行きました…。

ね? モテるんですよ、あのテの男は…。

何が魅力でしょうかねー?あの、ふてぶてしさかな?確かに私にはない性質です。私は電車で座ると常に隣が気になって、とても眠れないですもん。右に座る人が来たら左に詰めて、左にも座ったら…結局、私ひとりが物凄く肩身の狭いポーズになります。(笑) 初めから座ってたのは私なのに…。(^^;

まぁ、とにかく、あのテの少年はモテますな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近未来通信う~む… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。