SSブログ

#カノジョできないの私だ。

誰かに好かれるって、こんなにカ・イ・カ・ン(古) [随想]

今朝、超巨編スペクタクルの夢を見て起きました。というか正確には何度か起きて(一度は用足し)、それでもしつこく続編を見たという物凄さでした。

誰だか大きなステージで歌うアイドルお嬢さんから何故だか好かれてしまい、どんどんラブラブな関係に……というあらすじでした。
これ、ドラマで見たら最低最悪に面白くないでしょうけれども、好かれてる男目線で見る夢は、それはもう最高に甘美でしたよ。

慕って来てくれる女性がいるって、あんなに気持ちの良いものなんですね……。

私は最近、家族、親戚からも軽蔑され、嫌われているのをビシバシ察知しています。露骨に声まで聞こえ出しました。これはもう間違いないです。
職場では挨拶しても無視される状況というのは何年も前から書いている通り。私は講師になれなくて、学生バイトで昇給ナシの学習アドバイザーやってるんですが、講師には正社員スタッフの皆さん、挨拶するんですよね。揉み手して、昔の商人みたいに腰を低くして「先生!お疲れ様ですぅ~!」と黄色い声上げるのです。これを私が無視された直後にやられるとダメージ甚大。結構来ますよ、精神に。
孤独感、爆発しそうになりますね。

そんな中、見た今朝の夢ですよ。これはもう、未知との遭遇でした。(いちいち古くてスマン。)
誰かに好かれるって、あんな気持ちなんだ。素晴らしいです。なんだか血圧一気に低下して、全身が緩みきっちゃう感じ。脳内ドーパミン溢れるし。街がバラ色に見えました。
人から好かれたいものですなぁ……。

しかし、現実世界では叶わぬ夢とはいえ、あんなにも長時間に渡って楽しめたのはハッピーでした。また是非、エピソード2を見たいものです。

ところで、あのアイドルお嬢さん、誰だったんだろう?
初めは桃井はるこさんという設定だった気がするのですが、顔が違ったような?
お顔は、なんか、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな感じだったぞ?
実は好きなのか?きゃりーぱみゅぱみゅ。(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Excuse.if ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。