SSブログ

#カノジョできないの私だ。

新たなる発見 [ご報告]

前のエントリーで「また何か面白い発見ある加奈?」と書いた手前、ここに載せますが、ありましたありました、新たなる発見。
今度は漫画家を目指していた頃描いた1ページを大公開します。(私は中3で音楽と英語に目覚めるまで実は漫画家を志しておりました。よって下のは中2とかの書いたものです。)わたし的にはなんかツボったのですが、如何でしょう?(クリックで拡大できます。)

manga.jpg

意味不明なのは曲と全く一緒の世界ですね。(笑)

それから、音楽と英語に目覚めた頃の訳詞が出て来ました。Godiegoの"Lighting Man"を訳したらしいのですが、タイトルから、なかなかイケてます:

lightingman01.jpg

その和訳は必要だったのか!?と問いたいですね。(笑)
また、そこは笑うところなのか!?とも。


今とちっとも変化ないヘボな訳詞を読んでいたら、下のところは突き刺さりました:

lightingman02.jpg

これ、夢一杯の中学生が書いてたわけですが、いざ実際に「落ちた」身分となって読むと、来るものがありますね。
結果として、照明係さんはライトを急に落としちゃった……。(泣)


歌、ありました。コピーバンドさんの動画です。参考に:

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

あめ

う〜ん、確かに、中2素人のレベルで考えるとコマ割りとか、ピースサインなんか、才能を感じさせますが、漫画家を生業になさらなくてよかったんじゃないでしょうか。意味不明でしたね。
ちなみに、鯨はほ乳類なのに、フィッシングするの??
と突っ込み入れたくなってねぇ。
照明係は、いいわ。そのセンスけっこう好きだわぁ。
by あめ (2012-12-07 09:50) 

ぷぁりー

>>あめさん
私もそう思います。(^^;<漫画家
鯨は……、あっ、そうか。
素でナンセンスギャグを書くあたりが中2のすごさですね。

「しょうめい係」、気に入っていただけましたか?
私の替え歌の原形みたいなものです。
by ぷぁりー (2012-12-23 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。