SSブログ

#カノジョできないの私だ。

とっさにこんな言葉が出る女性、好き [随想]

モーニング娘。リーダーの道重さゆみちゃんが先日、ニコ生出演中にコスチュームのひもが外れ胸当てがハラリと落ちてしまうハプニングがありました。
動画は下ですが、重要なのはこの時のさゆみちゃんが発する言葉です。さゆみちゃんは「たいへん!」と言うのです。



かつて、大韓航空機爆破事件で逮捕された蜂谷真由美こと金賢姫(きむ・ひょんひ)は、実は日本人ではなく北朝鮮の人間であることを探り出そうとする韓国の女性捜査官によって罠にはめられました。捜査官は金がシャワーを浴びる際、こっそりお湯の温度を上げたのです。それを知らずにシャワーを浴びた金は、思わず「あちっ!」という意味の言葉を朝鮮語で叫びました。
このように、人間はいくらブリっ子をしていても、とっさの時には普段の言葉が出るものなのです。金はこれで北朝鮮の人間であることがバレたわけですが、上の道重さゆみちゃん、胸がはだけるという非常なる乙女のピンチに際して、「たいへん!」と叫びます。これは彼女が普段使っている言葉遣いとみて間違いないでしょう。様子からしても、完全に「素」です。

「たいへん!」……いい言葉じゃあありませんか。なんとも女性らしい、品のある言葉です。それを普段使いする道重さゆみちゃんは、実に理想的な女の子と言うべきでしょう。
私はかねてより、きれいな言葉を使う女性に惹かれて来ました。さゆみちゃんは以前から可愛いと思っていましたが、上の動画での言葉を聞いて、完全に惚れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。