SSブログ

#カノジョできないの私だ。

俺は、蟻だ。 [随想]

よく、自分の存在理由について考えています。
誰からも必要とはされていない。性に合わない仕事を歯を食いしばり続けている。その結果、得られる収入は月20万にも満たない。昇給なし。交通費自腹。空き時間を埋める喫茶店代、当然自腹。仕事で使う本、自腹。帳簿上、赤字。なんのための仕事?

楽しみは、何もない。

俺はいったい、何のために生きてるのか?


しかしです。生き物たちを見てください。蟻は、蟻として生まれて来たから蟻をやっているだけです。カラスだって、カラスとして生まれたから残飯食いあさるのです。何のため?なんて考えてはいないでしょう。生物というのは、そういうものなのです。
だから、自分の存在理由なんて、ないんですよね、初めから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

運命の人の名前公務員強し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。