SSブログ

#カノジョできないの私だ。

男性がはまっても許せる趣味 [随想]

ネットのニュースで、タイトルの調査結果を見ました。上位5位はこんな感じ:

1位 音楽
2位 料理
3位 映画
4位 旅行
5位 パソコン

旅行が入ってるのは、話題の導入部などに使えるからでしょうかね?女性って旅行好きな方、多いですからね。私が知っているG務省役人の女性などは、仕事以外でも年の1/3は海外旅行してます。(あとの1/3でサザンの追っかけ。残り1/3で仕事。(笑)[同時多発テロの時も、金正日が拉致を認めた時も、南の島でバカンス中でいらっしゃいました。(笑)])

意外だったのはパソコンが入ってること。オタクっぽくて嫌われるかな?と思ったんですけど。メカに強いのは頼れるイメージなんでしょうかね?

料理できる男は、やはりポイント高いんですね。私も腕を磨かねば……。

ちなみに、男らしい趣味かな?と思われる自動車は、25位でした。最近はクルマ買える若者が減って、電車でデートが一般的らしいですから、クルマはもはやモテアイテムではないのかも知れませんね。

私個人的に感動したのは30位、古文!46.5ptも取ってます!

いやー、これは良いですね。漢文と言ってくれたらもっと良かったですが、古文を挙げる女性がいらっしゃったとは。感心、感心……。日本の知的伝統は死に絶えていませんね。

もっと詳しい結果や、女性がはまっても許せる趣味に関しては下記をご覧下さい:

http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/business/it/20070527-grnk.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ネムタ

ふむふむ・・・・・
その結果の解釈は色々あるとは思いますが、趣味を共有したいという見解で見ると、自分の趣味を投票したとも考えられますね。
でも、2位の料理は自分が楽をしたいと考えたようにも見えますが・・・・。
女性の趣向の研究もアリかもしれませんが、カタにはめられるのでは無く、カタにはめちゃいましょうよ!
因みに私が当てはまるのは3位の映画くらいですね。
では!
by ネムタ (2007-05-28 03:13) 

birry

うーん、考えちゃったなぁ。
私が許せるというか尊敬できる男性像は・・・自分に欠けているところにたけている人。
ランキングに問題、2位の料理よりも15位のスポーツスポーツ観戦の方が男らしい趣味で良いなぁ。
正直料理が趣味な男性は女性として居場所が無くなるようで嫌だったりする。実際にそういう友達夫婦が居て「私より知っているから口出されて嫌だ」と言っていたよ。

ネムさんの言うとおり♪
ぷーちゃん、「俺について来い!」って意気込みで頑張ってくださいね。私はそういう男性の方が一緒に居て心地良いなぁ。(私の好みは聞いてないよね・・御免ね)
by birry (2007-05-28 23:30) 

ぷぁりー

コメント有難うございます。
お二人とも、先方に合う自分を作るのではなく、先方を自分に合わせてしまえ!というご意見のようですね。確かに、その意気こそが、モテる男の条件かも分かりません。
私はつい、敵を知り己を知れば百戦危うからず、とか思って女性研究に走ってしまい……。(って女性は敵か?(^^;)

料理が趣味、は、むかーし私が惚れ込んだ女性も言っていましたよ。理由はズバリ、ネムタさんの予想通りです。自分が楽したいから。(^^;
もっとも本人は違う言い方をしていて、「自分のことは全部自分でできる人じゃないと嫌だから」と言っていましたが。
でも料理が得意だと、birryさんがおっしゃるように、女性の立場がなくなるという考え方もありますね。
要するに、人生いろいろ、女性もいろいろ、ということでしょうか?
by ぷぁりー (2007-05-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。