SSブログ

#カノジョできないの私だ。

投票候補者2名とも当選! [ご報告]

またしばらくのご無沙汰、すみませんでした。いやもう、仕事が忙しくって……。寝不足で炎天下を歩き、これはもう、どこで倒れるか自分でも分からんが、その時までの勝負だ!と腹を決め、頑張り抜きました。結局倒れずに済みましたけどね。私もまだ若さが残ってるのかな?(^^;

しかし、そんなしんどい時、自分を支えてくれるのって、高校時代のキツかった部活だったりするんですねー。

私は吹奏楽部だったのですが、これがとんだ詐欺でして、実は「応援団所属」吹奏楽部だったんです。なので1年の時は筋トレと、あとは応援団活動のみ。(泣)今頃の時期はちょうど、野球部の応援やっておりましたよ。黒い詰め襟きっちり締めて。白い手袋で。(←これが暑い……。)

今、老体&寝不足で炎天下を歩き、倒れそうな時、あの頃歌ってた応援歌が頭に響くんですね。

「空は晴れたり 気は澄みぬ

「秩父の山を仰ぎ見て……」

なんか育った場所が思いっきしバレる歌詞ですけど(^^;、これが私の元気の源なんですわ。

部活頑張っとくと、後でいいよぉー?とは、よく人から言われたものでしたが、今になってようやく、そのことが実感できましたね。

さて、ところで、昨日、日曜は参院選挙でございました。

私は票を投じたい政党がなく、困っていたのですが、今回、民主党に入れました。

私、菅というお方がどーも好きになれず(例えば韓国が逮捕した、なんとかっていう日本人拉致実行犯[横田めぐみさんの、だったかな?]の北朝鮮人を、人権擁護の視点から釈放するよう署名活動をし、結果その実行犯は無罪放免で北へ帰り、今や英雄でしょう?そんなのとか、あったんで……)、それで民主党だけは支持したことがなかったんですが、今回、ちょっと私らしい基準で支持候補者選択を行いました。それは、「美人投票」です!(爆)

まず選挙区のポスター眺めたら、一人、大変お綺麗な女性がおいででした。「こうだ邦子」さんとおっしゃいます。(下画像)

この方、41歳でいらっしゃいますよ。とても私より年上とは信じられぬ、柔らかい表情をされた美人です。私は、この年齢も加味して、この方を支援することに決めました。41歳で、これだけお美しい女性がいらっしゃる。これは、もはや20代、30代の女性とお付き合いすることは夢物語となった私にとり大きな希望です!

さらにこの方、非正規社員のご経験があって、働く者の身分格差解消を一番に訴えていらっしゃるのです。これでもう、この人に票を投じる気持ちは固まりました。

さて比例ですが……、こちらは新聞の折り込みで、つらつらとお顔を拝見していたところ、な、な、なんと!青木愛ちゃんがいるではないですか!?

別人かなぁ……?と思い、念のためネットで調査すると、やっぱりあの青木愛ちゃんでした。

『トゥナイト』ファンだった青春時代、愛ちゃんは私のアイドルだったものでしたよ。こんなところでお目にかかろうとは……。(司会者の利根川裕さん、懐かしいなぁ……。何か、分別ある紳士という雰囲気で、大好きでしたけど、今もお元気なのかなぁ……?)

で、この愛ちゃんもまた41歳らしいです!

うっそー!?あの我が青春のアイドル青木愛ちゃんが41~!?(ああ、でも、私が青春時代にテレビのレポーターやってたわけだから、年上で当然か……。)しかし愛ちゃんもやっぱり41とは信じられぬ可愛らしいお顔立ち……。またまた俺さまに夢と希望が上積みぃ~!(^^;

というようなことで、選挙区、比例ともに支持する候補者が決まったわけですが、これがたまたまお二人とも民主党でした。

そこで早速マニフェストというやつをもらって来まして熟読したのですが、おや、なかなか民主党、いいこと言ってるじゃないですか。

付録で付いて来た「年金通帳」というのも、すごく良いアイディアと思うし、「高速道路の無料化」!(←これ是非やって欲しい!ってか、そもそも高速って、いずれタダになる約束だったでしょう?)、そしてだめ押しは「教員を事務仕事から解放する」!これは教職経験者の私からすると悲願です。

某ヤンキー先生は教員を批判(罵倒?)して、「学校の先生たちは生徒と向き合う時間よりパソコンと長く向き合っている!ふざけんなバカヤロウ!」などと絶叫し、若者たちから涙の声援を受けておいででしたが、あれは好きでパソコンと向き合ってるわけじゃありません。事務仕事が文字通り「降って来る」から泣く泣く向き合ってるんです。教員やりながら教え子と交際してた超絶体力のヤンキー先生でなければ、現状で生徒らと向き合う時間なんて取れないんです!やっぱ、ヤンキーはいつまで経ってもヤンキーだなぁ……と思いましたよ。視点が完全に「アンチ先公」となっている。ところがそこを、民主党はきちんと教員側の視点に立って把握してくれているわけです!

てなことで、私は心に一点の曇りなく、こうだ邦子さんと青木愛さんに票を投じて来たわけですが、どうもお二人とも当選されたようです。

私、自分の投じた票が死に票とならなかったの、生まれて初めてですよ。しかも二人ともって。

これは、予想外に張り合いを感じるものですねー。「美人投票」作戦、大成功の巻き、でした。(笑)

あとはこのお二人に、精一杯仕事をしていただけることを祈るのみです。

頑張れ40代女性陣


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ネムタ

ハハハ^^
今まで投票用紙に誰の名前を書いてたんですか?
まさかアイドルの名前じゃないですよね^^
まあ、とりあえずの有効票、おめでとうございます。
因みに私は香川の植松さんの方が美人だと思いますよ^^
愛ちゃんはパッと見綺麗ですが、素顔が怪しいような気もします。
しかし、政治ネタでも遊び心を持って表現されるのがぷぁりーさんらしいですね^^
今回は民主党が参院第一党に躍り出ましたが、やはり衆院選で勝たねば本物ではありません。
解散総選挙、政権交代!私の頭の中にはもはやこれしかありませんね。
因みに管さんは私も嫌いです。
では!
by ネムタ (2007-07-30 15:17) 

ぷぁりー

ええ!?そうですか!ネムタさんは植松さんの方がお好みですか!?
これはビックリ。
どうやらネムタさんと私とは女性の好みにだいぶ開きがあるみたいですね。(^^;(私が「ろり」なのかな?(^^;)
愛ちゃんは素顔が怪しいですか。(笑)残念ながら愛ちゃんの素顔は見たことがないので分からないです。(笑)
衆院ですが、解散総選挙となったら、その時にも皆さん民主党に入れますかねぇ?
私は悲観的なのですが……。でも、また民主にお綺麗な40代女性候補者がいたら私は票を投じます。(^^;
#自民にいた場合は、入れないですけどね。

P.S.菅さん嫌いですか。ここは好みが合いましたね。(笑)
by ぷぁりー (2007-07-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。