SSブログ

#カノジョできないの私だ。

これが非モテだ! [随想]

久々ブログの本筋に戻りますが、

私のバイト先で今月のシフトが決まり、見たところ、旧ブログで書きましたっけ?私がお食事に誘って玉砕した同僚女性。彼女と2人きりでチームを組む日がいっぱいあったんです。

一度はフラれたものの、私はこれ、素直に嬉しく思いました。ところが、です。

すぐに訂正版が出まして、どこが変わったのか見たところ、その彼女が私と一緒の日だけ、ことごとく外れてるんです!(爆)

これが私の非モテ度ですよ。どうですか、お客さん!

私、別にただ「今晩、夕飯食べません?」て誘っただけですよ?

そしたら「どうして」というリアクションが返って来たので、一瞬たじろいだのでしたが、「いや、おいしいお店があるんで、一緒にお食事できたら一層おいしいかな?なんて思って……」と答えたんです。そしたらツン!と無惨にフラれたと……。そんなことでした。

私この時、何か間違った行動取ってます? なんでこんなに嫌われるかなぁ……?

ギネスを目指すフラレンジャーとしてはお恥ずかしいのですが、正直ちと凹みました。


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 19

ネムタ

うっうっうっ・・・・。
悲しいお話です・・・・。
言う事はありません。
とにかく頑張って下さい・・・・。
では・・・・・。
by ネムタ (2007-08-03 22:08) 

ぷぁりー

まぁ、非モテですからね。仕方ないと思います。
しかし、よくもまぁ、ここまで俺はモテないな、と自分で感心します。最近は報復的に女性が憎くなって来てます。このまま進むと、かなりヤバイです。(^^;
でも、可愛い女性の魅力には抗い難いものがあるので、だから女性には可愛らしさ以外は何も求めません。
これは、いずれ記事に書きます。
by ぷぁりー (2007-08-05 02:53) 

ネムタ

街中に車を止めて、人通りを眺めていると色々な人が目の前を通り過ぎて生きます。
私はその景色がとても好きで、よく歩き行く人のファッションや顔を見て、その人の人生を妄想します。
「こいつは、イジメにあってたな?」とか「こいつは勉強ばかりしていたな?」などなど色々です。
その中で、とてもブスで太った女の子なんかも当然おります。
「きっと男なんかに縁の無い、暗い人生を歩んでいるんだろうなぁ」なんて思うと、その女性がなんだか可哀想になり、愛しく見えてきたりするから不思議です。
一度、やってみて下さい^^
では!
by ネムタ (2007-08-07 23:25) 

ぷぁりー

ネムタさん、レス遅れてすみませんでした。
日曜は母がケータイをついにFOMAへ換えるというので、アドバイザーとして請われ、同行しました。
その時に母が発見したのですが、きれいな店員さんは、もれなく左手の薬指にリングが光っていて、一方、見た目の悪いおねぃさんたちにはリングがなかった、というのです。
やはり、男は収入で売れて行き、女性は顔で売れるみたいですね。
確かに、ネムタさんのおっしゃる通り、見た目の良くない女性には、ある種、愛しさを感じます。それはとても分かります。だって私と同志なわけですから。
それでも、その「愛しさ」って、恋愛感情とは違うと思います。キリスト教的な愛というか……。
いかがなものでしょう?
by ぷぁりー (2007-08-13 01:18) 

ネムタ

おっしゃる通りですね。
現実を突きつけられると理想論者は無口になってしまいます。
私も同情が全ての救いとは思いません。
しかし情というものも中々良いものだと思います。
全ての人の価値基準に情という観点の比重が高くなる事を切に願う次第であります。
では!
by ネムタ (2007-08-13 18:02) 

ぷぁりー

恋愛、という要素を抜きにして言えば、「全ての人の価値基準に情という観点の比重が高くなる事を」とおっしゃるネムタさんのご意見には完全同意します。
今回いただいたコメントを拝読して「はっ」と思いました。言われてみれば、私を含め、今の日本人には「情」が欠けている。
株主やM&A対策ばかり意識して短期収益を求める企業も「情」がない。安倍さんも「美しい国」などと情緒的なスローガンを掲げつつも、やっぱり「情」が感じられない。(かつての自民党には、もっと「情」があったと思います。小泉さんがぶっ壊したのは自民党の「情」だったのか?)
今回もまた貴重なコメントをいただきました。
ただ、やっぱり「情」で恋愛、は、ヤですけどね。(^^;
by ぷぁりー (2007-08-14 00:51) 

birry

久々のお邪魔だよ♪
っていうかさぁ・・・ぷーちゃん見る目無いってΣ( ̄□ ̄;)
決してぷーちゃんが理想が高いというわけじゃないと私は思うのね。
だけど多分ぷーちゃんの好みが性格ブス女寄りなのではないかと思って・・・不憫じゃのー(TT)
世の女性はこんなのばかりじゃないんだよ!
わぁーなんかもうねー(全然人の事いえない立場だけど)1度ぷーちゃんと共に行き交う人々見ながら「どんなの好み?」とか話してみたいですね。
実現できる時はネムさんも参加だよ!
ネムさんの好みも知りたいっす。
by birry (2007-08-16 00:32) 

ぷぁりー

birryさん、お暑うございます。コメント有難うございます。
うちの町じゃあ昨日、暑さで線路が歪みましたよ。暑さで電車止まったの、初めて。こりゃあ真剣に環境のこと考えないと、日本がアフリカ化しちゃいそうですね。
さて、私やっぱり見る目ないですか。まぁ、そうなんでしょうねー。
ネムタさんも交え3人でギャルヲッチング、是非してみたいです。たぶん私が萌える女性に、ことごとくbirryさんからNGが出そうな悪寒。(^^;
でも、それやったら、この私がフラレンジャーを卒業する日も来そうな気もしますね。
by ぷぁりー (2007-08-16 01:09) 

birry

温暖化だねぇ。
余裕で「トロピカル~ぅ」なんて言っている場合じゃないねぇ。言ってないけど・・。
線路が歪んだの!?スッッゲー!!

時々ぼんやり思うんだ。
生き物って進化もしているけど退化もしていて長い年月かけてその環境に慣れちゃうんだ。
感情に馴染めない生き物は絶滅するんだって。
人類のしてきたことが地球上の環境をキューピッチで変化させているのだろうから悪だね。
で、もしも『ノアの箱舟』あったなら人類以外の生き物全て乗せてあげてねって思いながら眠りに。

っていうかさぁ、ネムさんの『ブス』も知りたいと思わない?
ワクワクするねぇ♪
(いきなり話題を変えるの。きまぐれでごめんよ)
by birry (2007-08-17 17:33) 

ネムタ

birryさんの突っ込みはストレートで清清しいですねぇ^^
poorieさんもタジタジって感じでしょうか?
女性観は人それぞれでしょうが、客観的な美人とブスは明らかに存在します。
それを得と損というふうに考える解釈もありますが、心情的にはそんな解釈はしたくないですよね。
私の過去のブログに美人とブスについて語ったものがあります。
以前は過激な内容を書いていましたので、それを読んでいただけると私の本質が見えてくるでしょう。
暑い中、大変でしょうが、男にとっては貴重な季節でもありますよね。
北海道ではすでに女性達が一枚二枚・・と衣をまとい始めております。
poorieさん、是非、ウオッチングをしまくって下さい。
birryさんのおっしゃる通り、いつの日か三人でウオッチングが出来るといいですね^^
その時は夏の暑い日にお願い致します^^
では!
by ネムタ (2007-08-17 20:40) 

birry

ぷーちゃんところでかなり解放的なbirryです。
だってネムさんところもそうだけどすっかりお部屋が決まっているというかキャラ設定変えられないんだよ。
『きままに・・』のキャラぶっ潰してやってみようかなぁ・・・とか思いつつ・・・。
人っていろんな面持っているんだなぁってしみじみ感じちゃうよ。
近頃自分って本当はどんな人間なのか分からなくなる。
まあ、子供と接している時がきっと本当の私だよなぁ。
ネムさん、近頃ねなんだか忙しくって過去の見てないんですよね。一時期ストーカーだったのにね。
by birry (2007-08-19 16:56) 

ぷぁりー

ずいぶんとスルーして申し訳ございませんでした。

>>birryさん
うちの辺りは完全に開き直って「暑さ」をウリにしてるんですが、それにしても線路が暑さで歪んだって初めてですよ。なんかもう、明らかに異常ですね。
ちなみにテレビで我が家がチラチラ映りつつ、線路補修の様子が出ましたが、みんなで棒持って、「お父ちゃんのため~な~ら♪」って感じで線路押すんですね。「ヨイトマケの唄」の世界でした。
線路補修って、あんなんで良いのか?(^^; (超アバウト(^^;)

環境問題ですが、
私、塾・予備校の講師もやってたりするんですけど、こういう職場って、どこ行っても必ず、他の講師を生徒の前で全否定して、くってかかる変人がいるんです。
で先日、私が生徒に、「環境のこと、真剣に考えないと、これはどうみても温暖化だよね」というようなことを喋ったところ、即座に隣の先生(理科)が話題を温暖化に変え、曰く
「温暖化とか左翼の人なんかが言うけど、環境破壊なんてあり得ないからね。ただ暑くなって生物が死滅するだけで。実際、環境破壊を体験する人も動物もいない。だから温暖化とか環境問題なんて、騒ぐのはマヤカシなんですよ。」
う~ん???
全生物が死滅するんじゃあ、充分、環境破壊じゃないんですかねぇ?
頭の悪い私には、保守系の若人が主張する内容が理解できんとです。
by ぷぁりー (2007-08-25 01:38) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
いやもうね。birryさんの突っ込みには、おっしゃる通りタジタジです。(^^;
でも、私が性格ブスばかり好きになってるような気は、実は自分でもしてるので、ほんとに一度、診断していただきたいです。
美人・ブスに関しては面白い実験結果を知ってます。今度、記事に書きますね。

夏服の女性たちというのは、一年で最も輝きますね。暑い中、盆休みすらない私にとっては、唯一のカンフル剤と言って良いと思いますよ。
でも私の場合、肌の露出度が高い=イイ!というわけではなくて、例えばスカートの裾上数センチの辺りがシースルーになっていて、そこからおみ足が透けて見えてたりする、そういう光景に萌えます。
変態なのでしょうか?(^^;
いずれにせよ、ヲッチングは夏、これは同意です。
by ぷぁりー (2007-08-25 01:46) 

roba

「今晩、夕飯食べません?」でなく、「今晩、夕飯食べましょう!」と誘ってください。
女性は男の自信に惹かれ、男の自信のなさに引きます。
自信のある男は社会的に成功する確率が高いので、よい子孫を残すことが可能です。女性は本人も意図しないままそれを本能的に見抜くのです。
同時に女性は男の根拠のない自信を見抜く力を持っています。
「いや、おいしいお店があるんで、一緒にお食事できたら一層おいしいかな?なんて思って……」というせりふには、断られることを前提とした言い訳がすでに入っています。そこに相手の女性は男の自信のなさを読み取ってしまいます。
「阿佐ヶ谷に史上最高のおいしいカレー屋があるから、いきましょう」というように具体的プランで迫ってください。この誘いを断ったらあなたは後悔するよ、という勢いでいってください。
poorie さんは、たまたまもてないことが続いた→自分はもてないと思い込む→どうせまたふられると思い込む→その自信のなさが女性に見抜かれる→またふられる、という非もてデフレスパイラルに陥っているのです。
もてる男が、必ずしもルックスが秀でているわけではないことは周知の事実です。
よっぽど見るも無残な醜い顔をしていない限り、一人の男が継続的にまったくもてないということは確率的にありえません。
まず、いままでの偶然の非もての記憶を捨て、原点に立ち戻り、自信を回復し、非もてデフレスパイラルを断ち切ることからはじめてください。
by roba (2007-08-27 21:58) 

ぷぁりー

robaさん、貴重なアドバイス、有難うございました。そして、レス遅れてすみません。
非モテデフレスパイラルですか。
なるほど、非常に説得力があります。
いっぺん、私のモテにインフレ起こしてみたいです。(^^;
by ぷぁりー (2007-09-04 02:10) 

ななしの女

「いや、おいしいお店があるんで、一緒にお食事できたら一層おいしいかな?なんて思って……」というのは、女性には「…キモイ」ですよ。

男性と一緒にお食事して「あげる」お仕事、がある世の中です。女性としては「なんで私がアンタなんかと食事してあげなきゃいけないのよ」と思います。
そこで、ツン、なわけです。

それに、その台詞、相手の女性の気持ちを考えてないでしょう?自分が、一緒に食事できたらおいしいと思うから。という自分側の都合ですよね。
すごくおいしいお店があるんですよ。仕事上でちょっとアドバイスもいただけたらうれしいし、おごりますからどうですか?

くらいにしておくべきでしたね。
がんばってください。
by ななしの女 (2007-09-04 10:30) 

ぷぁりー

ふーん……。
やっぱり私は女は嫌いだな。しかも、「心底」から!

ななしの女さんが書いて下さった誘い文句は、実は私が実際に言ったのと、ほぼ寸分違わぬ文句ですよ。
あんまりリアルな台詞を書いて特定でもされては、と恐れて記事では書き換えていましたが、なんと、それでは私の誘い方は正解だったわけですね!

まぁいずれにせよだ。女どもが私を蔑むならば、私は私で女どもをとことん蔑むまでです。
ただ、可愛い女の子の魅力は、こりゃたまらんので、遊びには使ってやります。(笑)
by ぷぁりー (2007-09-04 23:54) 

ネムタ

なかなか面白い会話でした。
非モテを名乗ると一部の女性からは上から目線で言われてしまうんですね^^
アドバイスは限定的な思考を前提にされていますが、そもそも世の中には色々な女性がいます。
反応や思考は千差万別だと思います。
少なくとも私の妻は「キモイ」などとは考えない女性ですよ。
アドバイスを述べられた方々はどのような想定をしているのかは知りませんが、私はそこまで具体的に述べれる程の現場やpoorieさんの情報は無いと思っています。
恋愛においては男も女もそうですが、相手と自分を考えて一番効果的と思える方法を模索します。
考えた通りに出来る人もいれば出来ない人もいるでしょう。
しかし、出来ない人が必ずフラれるとは限りません。
そんな不器用な面が逆に高感度に繋がる可能性だって否定出来ない筈です。
つまりあらゆるレクチャーは情報・状況を把握し、様々な可能性を模索・検証した人のみに語る資格があるという事です。
poorieさんは女性嫌いが増したようですが、私は恋愛レクチャーが益々嫌いになりましたね。
細木かずこの番組を連想しました。
細木予備軍は世の中には大勢いるんでしょうね?
では!
by ネムタ (2007-09-05 00:42) 

ぷぁりー

ネムタさんコメントいつも有難うございます。
「一部の女性」と言うか、恋愛が息をするように当たり前にできる方々からはもれなく、上から目線でものを言われます。だから非モテの同志らが彼/彼女らのことを「恋愛強者」と呼ぶのに私は全く違和感覚えません。「資本家と結託している」か否かはともかくとして。(^^;
by ぷぁりー (2007-09-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。