SSブログ

#カノジョできないの私だ。

押切もえさん、ごめんなさい [随想]

私はかつて、押切もえさんのお名前を挙げて失礼なこと書きました:

http://heartbreak.dokyun.jp/archive/l-415469.html

自分は面食いであって、ときめきを覚えるお顔をした女性を求めているので、例えば押切もえさんから告白されたとしてもお断りする、みたいな要旨です。

さて、この押切もえさん、先頃、本を出版され現在ベストセラーとなっております。

『モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~』 (小学館101新書 24)
model_shikkaku.jpg

これの書評を今朝だかの『朝日新聞』で読みましたが、もえさん、いくらオーディションに応募しても落選続きという不遇の時代が長らくあって、ご自身が「美人でない」ことにコンプレックスを感じつつバイト生活されてたのですね。
それで今回の本を書きながら、つらかった現実を文字にして涙されたそうです。

私はこの書評を読んで、そんな事実を初めて知り、自分はなんてことを以前書いてしまったのか!と心の中で懺悔しました。

拙文を読んでいただければ明記されておりますが、私は全然、もえさんが「美人でない」とは思っていません。否むしろ、もえさんを「超絶美人」の例に挙げ、自分が求めているのはそういう「超絶美人」ではないのです、ということを書いたのでした。
しかし、もえさんに「萌えない」と書いたことは事実であって、これを万一もえさんが読んだら、たぶん私の真意は別にして、ショックを受けられるだろうなぁ……と思った次第です。

まさかあのお綺麗な一流モデル押切もえさんに、ご自身のルックスに関する劣等感があるだなんて夢にも思いませんでした。人の悩みは、外からは見えないものですね。

押切もえさんに対し大変失敬な発言をしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、ご出版された本、ぜひ拝読したくなりました。

#しかし、積ん読が増え過ぎて、これはもう偉いことになりそうだぞ……?(汗……
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

岡田人篤

押切もえさんの、「耳」の相がすばらしいということで、耳占い師「中谷ミミ」という方は、注目しています。耳は先天的なものを示すので、押切もえさんは、よい素質をもった方なのかもしれませんね。
by 岡田人篤 (2009-02-24 20:09) 

ぷぁりー

引き続いて>>岡田先生
押切もえさんは耳の相が良いのですか。やはり一流になる人は、どこか違うものですね。
それにしても、もえさんの耳を褒めている先生が「ミミ」さんというのは(^^;、おそらく故意に付けたお名前でしょうが、可笑しいです。(笑)

耳は先天的なものを表すのですか。
私は、『宝島』をご覧くださった方々はたぶんお気付きの通り、後ろ姿でも全く隠しきれない福耳をしておりますが、福耳っていうのは、これは迷信の類でしょうかね?
(私の経済状況を考え合わせますに。(笑)
by ぷぁりー (2009-02-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。