SSブログ

#カノジョできないの私だ。

コメントのレス、少し待ってください [随想]

駄目だ。この家にいたら確実に間もなく頭が狂う。
いや、元々狂ってはいるのだが(笑)、もっと壊滅的に狂う。
これは確実だ。

だが、かといって、この私に部屋を貸そうなんていう酔狂な大家はいなかろうし、仮にいても、家にしがみつくのがカネを貯めるには最善の策である。
カネが1円でも多く溜まるなら、精神の崩壊と引き替えにするくらいはやむを得まい。
世の中、カネが全てだ。All you need is Money.


いえね?
仕事の出がけに父親がまた、なんだーかんだー私のことを非難して来たんですよ。
「努力してりゃあ結婚はできるものだ」
「努力してりゃあ普通はみんな正社員なんだ」
etc...

もう、それは旧石器時代と大差ない歴史の1ページだっつうの。(;´Д`)

で、出勤時クルマで、一般道を「ぬわわ」キロ出しMazdaのMZRエンジンに少しだけ本気を出させてみたりしたのですが気は晴れず。
間もなくまた、治ったはずの発熱症状などが再発してしんどかったことも手伝って、帰る早々目のあった母親に、父親への憤りをぶちまけたのでした。

母は泣きました。
ティッシュ一箱分、泣いた。
「自分のせいで皆に迷惑をかけた。取り返しのつかない間違いをした」と。

母にも一言、言ってしまったんですよね。
いつもいつも、人の顔を見る度に、
「本を書く書くって言って、ちっとも出版なんかされないじゃないか」と小馬鹿にするもので、その件で。

これは大失敗をしました。
いくら熱でもうろうとしていたとは言え、私が心の内を明かして良い場所はWeb空間だけなのだという超重要事項を忘れてしまいました。
普段は、「人畜無害」「お利口」の仮面をかぶって生きていなければいけない。
肝に銘じます。

全く、親不孝な男だ。私は。


しかし、あれですね。一般道をかっ飛ばしている時に、当然、人をぬっころしかけましたが、ああいう気分の時には、街の人々みんなが憎く見えるのね。
社会全部が俺の敵!的な。(笑)

やっぱり私は加藤智大神の気持ちが、たぶん分かる気がするわ……。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

カズさん

恐いですね~家庭内暴力なんて一昔前に廃れたと思ったら未だに現役ですか、ダメですよ老い先短い両親を苛めたら。

結婚云々の話はそんな話が始まったら、需要と供給ってのがあってねと小難しい話で誤魔化すか逃げるのが一番ですぜ先生。

by カズさん (2009-02-26 14:13) 

ぷぁりー

>>カズさん
父は一日も早く消えてくれたら一転わが家は明るくなると思うので、毎日八百万の神々に強く願掛けし続けているのですが、こいつは相当にしぶとそうで、それよりもずっと早く(数年内)、母が逝きそうなのが心配です。その母に泣くほどの思いをさせてしまったのが悔やんでも悔やみきれません。

結婚云々への対処は、まさしくカズさんのアドバイス通りやってるのですよ。でも、やっこさん元日本共産党員ですから理屈じゃ負けなくて……。
「需要と供給とは米帝のへ理屈だろう!!そんなものは日本共産党が政権を取り中国、共和国(=北朝鮮)と同盟を組めば消え去る問題だ!!
「お前は革命運動もしないで理屈だけこねやがって!だから努力してないって言ってるんだ!!」
と、まぁ、こんな感じの繰り返しです。
by ぷぁりー (2009-02-26 16:49) 

Ayame

↑ありゃ、りゃ。かなり上手ですね?
普通の論理攻めでは,埒があかない?
そういえば,姻戚に共産党員だった方の息子さんがいらっしゃいますが、なかなかのくせ者で,論破するのは,難しいですね〜。

憎まれっ子世にはばかるっていうのでしょうか・・・

本当は、死にたいとは思っていない様子の某おばは、「先に亡くなった妹の代わりに私が順番でしねばよかったのにぃぃ〜」と大泣きしてみせますが,後はころっと気分を変えて,るんるんとボーイフレンドと会話を楽しんでいるようです。さんざん,周囲を振り回して好き勝手な人生を歩んでいらっしゃいましたけど。
そういうしぶとい方はきっと長生きなさるのだろうと思っていました・・・
by Ayame (2009-02-26 17:06) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
もう本当に「うわて」ですよ。アホの私じゃ太刀打ち不能です。理屈屋はどっちだ!?って感じで。
まぁ「親譲り」なんでしょうね。(笑)

長生きの秘訣は、「自己中」。
これかも知れないですね。私の経験上も。
by ぷぁりー (2009-02-26 17:21) 

サビオラ

こんにちは^-^。
ココは、何時来ても活発で(コメント)面白いですね~。

親って、きっと生きている内は 『ウザイ』ですが、
亡くなってしまうと、尊い存在なんですよね、きっと。
まだ健在ですが(我が家は)なんだ、かんだ言っても、
自分(息子、子供)の事1番判ってくれてますからね。
今は小競り合いも無いので、こんな事言ってますが、
競り合いが勃発すれば、ぷぁりーさんの様になってしまうと思います ^-^。

昔、競艇の笹川会長と高見山がTV CMで
『お父さん、お母さんを大切にしよ~!』って行ってたなあ~

PS、
スピ-ド出すのは結構ですが、人身事故起こしたら
福沢様いっぱい飛んでいきますよ *-*
気をつけましょう ^-^ 
by サビオラ (2009-02-26 18:30) 

ネムタ

努力ねぇ~・・・・
高圧的で精神論的避難は気分が悪いですよねぇ~^^
わかりますよ~・・・・その邪心・・・・

しかもコメント覧のお父様の理屈を拝見しますと滅茶苦茶ですなぁ~
テロが親孝行になっちゃうじゃないですか・・・・
関わりたくないタイプBEST3に入りそうなお方ですね^^

まぁ、世の中カネも同感ですし、その為の同居も合理的だと思いますので我慢するしかありませんねぇ~^^
親子って心のどっかでは繋がっているもんでしょうから、大丈夫ですよ^^

他人事他人事・・・・・^^

では!





by ネムタ (2009-02-26 18:47) 

ぷぁりー

引き続きまして>>サビオラさん
いやもう、コメント欄に関してはサビオラさん始め、ひとえに皆さんのおかげですよ。ブログ存続自体にまで皆さんのお力が影響及ぼしていますけどね。

親は、母が亡くなったら私は泣き崩れると思います。とうてい喪主など務まりませんから、妹にでもやってもらうことになるでしょう。
しかし父は全く別です。父の共産主義思想のお陰で私の青春時代はどんだけズタボロにされたか。
母だって父の暴力が原因で、打ちどころ悪く、もう35年くらいクスリ漬けなんですよ。
私は前に「赤報隊」が朝日新聞記者を殺傷した事件の頃、某右翼団体に所属し、『産経新聞』の投書欄で「美しい國」を求め言論活動してましたが、これも父への復讐みたいなところがありました。(あ、ちなみに私は赤報隊じゃありません。受動隊でございます。(笑)

運転は、実はとっても醒めた目で安全確認しつつしてました。(笑) なので、ご安心ください。
いくら、むしゃくしゃしてたと言っても、クルマを愛する人間ですから、それに人あやめさせたり、ぶっ壊したりするような真似はいたしません。
でも、心のどっかで
「捕まえてくれー!」
と叫んでたような記憶もありますね。
by ぷぁりー (2009-02-27 01:04) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
なんか、ネムタさんの心が私に添うような離れるような印象を受けるのは気のせいでしょうか?(^^;

いやもう、とにかく、おっしゃる通り。私の中では関わりたくない人間、堂々ベスト1ですよ!
それと一緒に暮らさにゃいかんていうんですから……。orz...

Kサツから四六時中マークされるほどの左翼(*)だった父親から痛めつけられて育ったら、大人になって出会った右翼の人が温かかったですねぇ……。
(*)私が子供の頃、わが家にはいつも、お巡りさんがいました。父がいつ革命を起こして将軍さまになるのか、伺うのが任務だったと、後になって明かしてくれました。
家にお巡りさんいるなんて、閣僚みたいでしょ?(笑)

左翼の何が嫌いかというと、主義信条というよりも、その「高圧さ」です。
by ぷぁりー (2009-02-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。