SSブログ

#カノジョできないの私だ。

メモ [その他]

記憶力が乏しい自分用に、忘れないように書いとく。(笑)

NHK教育 『コーパス100!で英会話』
3月30日(月)スタート 毎週月~金曜 23:00-23:10
福田萌ちゃんがご出演

moe_corpus.jpg


あと、ローラ・チャンちゃんは旧年度に引き続き、『テレビで中国語』続投です。
(毎週月曜 24:00-24:25)


これは忙しい。

今年も語学に萌える燃えるぞー!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 12

サビオラ

ぷぁりー様 こんにちは、
NHKの語学教室の女の子、結構みんな可愛いですよね
動機は不純?ですが私もたまに見てます。
将来は、ロシア人<フランス人<スペイン人<イタリア人<ブラジル人と結ばれたいです^-^(もちろん女性!!)順不同です。 何時の日かスペインORイタリアにサッカ-を観に
いきたいので、イタリア語講座は一番見てるかな?
by サビオラ (2009-03-18 20:00) 

ぷぁりー

>>サビオラさん
語学講座で学ぶ人は、
ラジオ=純粋
テレビ=不純
と分けても、あながち間違えてはいないかも知れませんね。(^^;
いやもちろん、真面目にテレビで勉強している方もいらっしゃるのは承知の上ですが。(サビオラさんだって、サッカー観戦に行きたいからというのは十分に純粋な動機ですよね?)

ロシアの女の子は、可愛いですよねぇ……。
でも、変貌が早いですが……。

私は基本的にアジアの女性が好きです。アジアンビューティーとかいうやつですね。(笑)
例外で、白人のアメリカ人女性へ片想いしたことはありますが。
by ぷぁりー (2009-03-18 23:03) 

サビオラ

流石に、経験豊富ですね。ぷぁり-様 ^-^
ロシア人美しいけど、変貌が早い説、勉強になりました。
シャラポアも20年ぐらいすると、モンスタ-になる可能性も
有りという事ですね^-^ ウォッカのせいですかね?

私の語学TVにかける思いは、不純ですよ ^-^
サッカ-観戦の夢は本当ですが、ていのいい言い訳ですよ。後付け*-*。

私の尊敬する、デューク東郷氏は20もの言語を操るとか。
何語であれ、しゃべれないよりは、しゃべれる方がよい
ですよね、もえサンは好きじゃないけど、英語でしゃべら
ナイトもたまに見ます。国際結婚は難しいと思いますが、
出来るのならしてみたいですね。 ^-^

by サビオラ (2009-03-18 23:40) 

ぷぁりー

サビオラさんの文章は、面白いですねー。(笑)
読みながらいちいちコーヒー噴きます。

ロシアン女性の変貌が早いのは、さぁー?たぶんウオッカに罪はないと思います。(^^;

国際結婚、おっしゃる通り様々な苦労があろうかと思いますが、私も一時期、真剣に検討してました。
あ、その際に宣伝した台湾のシュエン・シュエンちゃんは、今売り(たぶん)の『週刊プレイボーイ』で袋とじになってます。「シュエン・シュエン」は俺が育てた! と、思ってます。(笑)

30日から放送の英会話番組には別の「もえ(萌)ちゃん」が出ますので、一緒に見ましょう。(10分番組だから続けやすそうだし。)
by ぷぁりー (2009-03-19 00:29) 

ネムタ

でた~!映像シリーズ!

私はぷぁりーさんの記事の感性には、とっても共感出来るのですが、女性のタイプは真逆かもしれません。

しばらく画像を凝視しながら理解出来るように努力してみます^^

では!
by ネムタ (2009-03-19 02:13) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
やった! 萌ちゃんライバルが1名減ったぞ!(^^;

やっぱし鼻がいけませんか?
こんな目のおっきな可愛らしい女の子は、そうそういないと思うのですが……。
ネムタさんは八代亜紀ファンですからね。(^^;もっと大人がお好きなんでしょうか?
by ぷぁりー (2009-03-19 21:54) 

Ayame

↑皆様のコメントのやり取りを楽しませていただきました♥
ネムタさんは,八代亜紀もお好みだったのですか?たしか、薬師丸ひろ子さんもお好きだったと記憶していますけど、共通点がない・・

ぷぁりーさんは、ぶりっこ的かわいこちゃんがお好みなのでしょうか?

時々拝見する写真のお嬢さん方は皆さんかわいらしいかたばかりですよね〜、オタク好みの萌え系って、こういう人たちなのかなって、思いながら拝見していました。

うらやましいです。元非モテ女としては。
by Ayame (2009-03-21 08:59) 

ネムタ

ぷぁりーさんもAyameさんも分かってないなぁ~・・・

私のルックス診断の基準は、長いスパンでのビジュアル維持力であります。
人にはビジュアルにおいて最も輝く時期があると思います。
それが最高潮の売り時となるのでしょうが、維持力に欠ける人は急激な下降線を辿るというのは申し上げるまでもないでしょう。
懐かしい例ではありますが、りえママやサッチーなどの若かれし頃は、中々の美形でありました。
では昨今は?と言えば悲惨な有様ですよね?

私は美人に出会っても、その顔の将来像を同時に考えます。
そしてその微妙な変化の兆しが、なんとなく分かるようになってきました。

いつまでも美を維持出来るか、又は、年相応の美へと変化出来るかが、大きな基準です。

画像の方の40歳位を想像しますと・・・・・・やっぱやめときます^^

では!






by ネムタ (2009-03-21 12:02) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
さぁー?私は「浅い人」なので、ヲタクの皆さんがどういう好みかは分かりません。
でも、これも旧ブログで書いた通り、私はコンテストで優勝する女性は、どの辺が魅力なんだか理解に苦しみますね。たいてい落選者の中にお気に入りがいます。(笑)
by ぷぁりー (2009-03-22 00:41) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
ああ、そうでした。ネムタさんの基準は、それでしたよね。
でも、萌ちゃんは可愛いオバちゃんになると思うんだけどなぁ……?

キュートな顔立ちの子は劣化が激しいというのは、私も以前、思ってました。でも案外、違う例もありますよ?

しかし、行く行くのことを考えて女性を見るというのは、ご結婚されたネムタさんと志村けんを目指す(笑)私との決定的違いで面白いですね。
私は近くにいる女性からはことごとく袖にされ、かと言ってアニメにもハマれない体質のため、芸能界の娘さんたちを鑑賞しているわけですが、この世界って一期一会で、別れは前触れもなく、いつも突然来るんですよ。だから、今のことしか考えなくていい。将来のことなど考えてもしょうがないのです。

でも萌ちゃんは可愛いオバちゃんになると思いますけど。(^^;
by ぷぁりー (2009-03-22 00:48) 

Ayame

そうですか。
ネムタさん曰く、私たちは,まだまだ青臭い部類なのですね?
ちなみに、かわいいおばあちゃんになるのが,私の理想です。
芸能人で言うと,昔は絶大なる人気を誇りながらもだささの抜けなかった吉永小百合が、上手に老けて今の方がずっと美しくなったと思いますし,八千草薫は、老けてもかなりかわいらしい美人なおばあさんです。
老けたら,如何に美人だったかということよりも、その人の年輪が加味された雰囲気に左右されてくると思うのですよ。
性格良く、輝くおばあちゃんを目指したいと思います。
by Ayame (2009-03-22 02:05) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
自分用のメモが、こんなに盛り上がろうとは夢にも思いませんでした。(^^;

かわいいおばあちゃん、いいですね。
上手に老けるというのは、難しそうですよねー。
私も、カッコイイじじぃになりたいものだと常日頃思います。
(「ちょいワル」は無理そうですけど。(笑)
by ぷぁりー (2009-03-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。