SSブログ

#カノジョできないの私だ。

えぃし~  めげずにPart2 [随想]

心は通わないけれど
萌えることはできる

思いは通じないけれど
片思いは誰にでもできる

HC(えぃちし~♪)
非モテ支援なぐさめあい機構
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

ネムタ

懲りない凝り性って感じですね。
ACのどやCMは題材として無理があるんじゃないですか?
原本が上手いことを言おうとしてますから、それをモジってもなんだか違和感があります。
次回作に期待ですね。

では!
by ネムタ (2011-03-22 18:47) 

あめ

今くどすぎると話題になっているACですか?私は、オリジナルを知りません。
でも、特に、最後の 「HC非モテ支援なんたら」が、ぷぁりーさんらしくって、私は、十分受けました。

ネムタ氏には、どうやらご賛同が得られなかったようですが、めげずに、替え歌、もじりを突き進んでいってください。

座布団3枚、星二つ半さしあげますから。
by あめ (2011-03-24 00:26) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
初めのACネタは全然狙っていなかったんですけれども、ネムタさんから評価をいただけなかったら何だか俄然、意地になって来ました。(笑)
しかしネムタさんは某公共天下り機構への反感が強いから、何を書いたところで評価は低そうですね。(笑)
by ぷぁりー (2011-03-27 02:38) 

ぷぁりー

>>あめさん
お情けの座布団と星を有難うございます。(涙)
機構の名称には、結構、力を入れました。(笑)
by ぷぁりー (2011-03-27 02:39) 

ネムタ

そのとおりです。
どんなに綺麗な単語を並べても心に響かない言葉もあります。
中身のない言葉のことですね。
逆に耳慣れた言葉でも心を揺さぶられることがあります。
そこらへんが解らん連中の代表格という感じがします。
ACの言葉は金八やびんびんと同レベルに聞こえます。

では!

by ネムタ (2011-03-28 21:49) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
ちょっとズレたレスになるかも知れませんが、考えてみるとテレビのCFは某公共天下り機構のもの、そして番組では東電、原子力安全・保安院といった、これまた天下り組織の人々がしゃべっている。これが揃いも揃って皆、空疎な言葉と感じられるんですよね。
今のテレビは天下り組織によって、空疎な言葉でジャックされてる格好かも分かりませんね。
by ぷぁりー (2011-03-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。