SSブログ

#カノジョできないの私だ。

埼玉県はボランティアの方々を募集しております [その他]

上に、ボランティア募集のお知らせを置きました。残念ながら私には無理ですが、可能な皆さま、是非ご協力ください。
しかしあれだよなぁ……。あゆ……。。。


ちなみに埼玉県は1人の死者も出ず、完全に東北関東大震災から除外されている感がありますが、意外に被害が出ました。動画を貼ります。
我が家の状況も、ほぼこの動画とおんなじと考えていただいて結構です。
結論といたしましては、仏壇とヲタクの部屋は地震にもろい、ってことみたいですね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あめ

ということは、慈善コンサートでもやろうっていうんでしょうけれども、そのせいで、大勢の方々が追い出されるという事な訳ですね?
追い出された方々が安心して暮らせる場所を十分に確保できるだけのチャリティー成果を上げてくださらないと割に合いませんね。
by あめ (2011-03-23 13:16) 

ぷぁりー

>>あめさん
やっぱチャリティにするんでしょうかね?でも、ようやく辿り着いた避難所を奪わない配慮をする方が、何よりのチャリティだと思いますよねぇ。
福島の人たち、スーパーアリーナに着いた時、本当に嬉しそうでしたよ。それを半月もしないで追い払われるのは、あまりにカワイソす。
by ぷぁりー (2011-03-27 02:45) 

あめ

はい。同感です。それが、人情というもんだと思います。チャリティーの原点です。
ちなみに、我が家の長女のハイスクールの日本人家庭が主になって、募金活動をし始めましたが、子供は、オリジナルリストバンドを作成し、2ドルで寄付を募り、母親達は、着物の折り紙を貼ったグリーティングカードを作成してこれまた3ドルで寄付を募っています。朝市の仕切り屋さんからは、所場代ノーチャージでブースを出させてもらえて、一日の収益金が2500ドルになりました。なんとか手数料を低く抑えて日本赤十字社に直接お届けできるように画策中です。
アメリカでもあちこちで慈善活動が活発になっています。
世界中で、みんなが関心を持って、救いたいと思っているのに、きっと経済的事情に違いない理由かなにかで、受け入れた避難民を追い出すのは、酷というもんです。がっかりだわ。
by あめ (2011-03-30 01:52) 

ぷぁりー

>>あめさん
アメリカ合衆国でも日本のために、そんなに頑張ってくださっているのですね。有難いことです。よろしくお伝えください。
私も、収益の一部が義援金になるという品をいくつか買いました。自分が貧乏で、自社もいつ潰れるか分からない状況のため、純粋な義援金は出せない心境です。面目ありません。
by ぷぁりー (2011-04-09 00:38) 

あめ

募金は、出せる範囲で出せばいい。出せない場合には、気持ちを持っていればいいんじゃないでしょうか。
節電だって立派にお役に立っているんですよ?
一人一人が、日本を再生させるために、自分に出来る事をすればいいんです。何もお金を出す出さないでその人の評価をするわけではないのですから、面目ないなんておっしゃらないように。
by あめ (2011-04-13 16:29) 

ぷぁりー

>>あめさん
有難うございます。

その後政府は震災復興税みたいのを検討し始めました。これはまぁ、有無を言わさぬ義援金拠出強制みたいなものですね。これ払うなら今まで純粋な義援金払って来なかったけれども、いいか、て気持ちになります。
しかし大部分が東電救済費に使われたりしたらガックリですけど。
by ぷぁりー (2011-04-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。