SSブログ

#カノジョできないの私だ。

最近お申し込みが来るようになった [モテ]

さて私は昨年から某社の最高経営責任者をやっております。今ちょうど1年1ヶ月を超えたところです。
月収は、いつぞやエントリーに上げました通り、100万JPYになりました。三菱東京UFJ銀行からもゴールドカードのご案内が届きます。婚活サイト、出会いサイトにも、その収入を正直に記載しております。

そんなせいでしょうか。近頃にわかに交際お申し込みのメッセージをいただくようになりました。どうもお申し込みメッセージを拝読すると、やっぱカネ目当てです。中国の方が多く、同国の女性が男のカネにシビアなのは、これもまた以前のエントリーに書いた通りです。ですので、私はカネ目当ての女性に用はないものですから、皆お断りしています。
あと、私がお断りメッセージを出すのには、実際は私がリッチマンではない、という理由もあります。
私は長年、強欲な経営陣から苦しめられて来た経験から、「経営者が貧乏をする経営」を実践したいという夢を抱き、役員報酬は全額、両親に渡しています。そして自分が食う分は、旧来通り偽装個人請負をして細々稼いでいます。なので、実際は以前と変わらぬ"POORie"なのです。それがカネ目当ての女性陣にOK返事を出してしまっては、「話が違う!!」という事態になってしまいます。
そんな理由もあり、私は(もったいないけど)お断りメッセージ出している次第です。

でもこれで、カネさえあれば女は来る、ということが実証できました。貴重な実験ができたと思います。

私は書店で「女子エッセイ」のコーナーへ良く行くのですが、昨日見たら『金持ちと結婚する方法』とかいう本がわんさか並んでました。『金持ち男に選ばれる女になる』、『金持ちと結婚した私の方法』等々……。
今、このテの本が売れるんでしょうな。熱心に立ち読みしている女性も仰山いらっしゃいました。

まぁ、頑張ってください。(^^;
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 5

あめ

いつも思うのですが、玉の輿に乗るというのは、ちっともうれしくなんかないし、褒め言葉でもないです。そんな価値観が子供の頃から嫌でしたねぇ。
北野たけしの「自分ブランドを持て。」という言葉は、まさに私の感覚を言い立てていたと感心したもんです。
だから、どっちかというと、自ら金持ちになれる方法だったら、興味があるかしら?
他力本願は、いけませんよぉ。
ぷぁりーさんも、雑魚は相手にしないで、丁重にお断りして、多いにけっこうけっこう。
あなたらしさをお続け下さい。ただ、凹むんじゃなくて、自分に自信(自分らしさを持っているという)を持って前向きになる事だけは努力してくださいねぇ。それが、魅力になってくれば、気がついてくれる人との出会いも夢ではないかもしれない。
by あめ (2011-08-28 14:55) 

ぷぁりー

>>あめさん
エントリーに書いたような本が続々と出版されているところを見ると、どうも、あめさんのような女性はマイノリティなようです。善し悪しは別として、それが現状のようですね、少なくとも日本では。

このブログをずっと読み続けていてくださる皆様は、私にどうあって欲しいとお望みなのでしょう?
前向きに変わって失望されても寂しいし、おそらくバランスが大切なのでしょうが、苦心しております。
by ぷぁりー (2011-08-29 01:19) 

あめ

皆様のために生きていらっしゃる訳ではないので、どのように人生を選択なさっても、それはあなたの人生ですよ。読者は、言いたい放題に決まっていますから、振り回される事はありません。
もちろん、私も秀逸なブルース替え歌が消えていくのは寂しくもありますが、ネタはブルースに限りません。新しいジャンルで才能を開いてくだされば、幸せボケのネタでも応援いたします。

きっとみなさんは、不幸な方が、おもしろがるのでしょうけれどもねぇ?

私は、マイノリティーであることは、自他ともに認めるところです。素直にぷぁりーさんを応援している事自体、希有な存在かもしれない。。。。

人の不幸をおもしろがるような感覚は持ち合わせておりませんから。
by あめ (2011-08-29 14:47) 

ぷぁりー

>>あめさん
今回の超前向きエントリー上げたらアクセスが急増しました。そっから推察すると、皆さんネガティブだろうがポジティブだろうが、とにかく私の行く末にご興味がおありとお見受けしました。今回は「展開」があったから大勢の方が読んでくださったんではないですかね?

今後も心とからだ人間の全部((c)オリンパス)の成り行きを記して参ります。
by ぷぁりー (2011-09-01 04:29) 

ぷぁりー

>>Hirosukeさん
nice! 有難うございました!
by ぷぁりー (2011-09-01 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。