SSブログ

#カノジョできないの私だ。

我が人生、何一つできなかったなぁ… [雇用・マネー]

「転職不採用」テーマで初めて書いてみますが、

私のメールソフトには、毎日大量のスパムに混じってコンスタントに企業からの書類選考落選の通知が届きます。最後に「貴殿の今後のご活躍をお祈り申し上げます」と書いてあることから、その道では「お祈りメール」と呼ばれているものです。(あ、「その道」とは私のように長年転職活動を続けている方々の世界です。(笑)

1999年から私は求職活動を続けておりますが、全くどこにも引っ掛かりません。箸にも棒にもかからないこと、納豆をも凌ぐものがあります。というわけで、この歳にもなって年収280万円の高齢フリーターを続けているわけです。

もうそろそろ応募企業数は1,000を超える勢いで、東京の零細企業社長さんとは、だいたいお知り合いになりました。(^^; 求人広告を目にすると、「ああ、あの社長さん、元気でやっているのかなぁ…」などと思ったりしています。

さて「箸にも棒にもかからない」と言えば、恋愛の方も全く同様です。出会い・結婚サイトでお申し込みしても、企業と同じく、あっっさり、と、断られてしまいます。(で、ギネスを目指しているわけですが…。)

どうも、私の人生、完全な失敗に終わったようですね。もうそろそろ、敗北宣言をすべき時期に来ているような気がします。ほんと、何をやっても駄目だった…。

バイトもね、辞めようかと考え出しているのですよ。ニートになろうかと。

だって、働く意欲もなくなるってもんじゃないですか…。

ニートもつまんなかったら…、そん時は死しかないのかな?

てなことで。

| コメント(2) | トラックバック(0) |この記事のURL |
コメント


--------------------------------------------------------------------------------
なんと

ぷぁりー 2006-11-21 14:42:03
猫山さんも同志でしたか!でも猫山さんは今も正社員でいらっしゃるんでしょう?
「お祈りメール」に夜風とかのNO返事が加わると、キツイですよねー。うつ病になりますよ…。
私は安倍総理の「再チャレンジ政策」、おおいに支持しております。郵政造反組の復党検討など、脱小泉の姿勢にも好感が持てます。(世間では逆に支持を失っているようですが。)小泉は全く、人間じゃなかったですからねぇー…。がんばれ安倍!
しかし、年齢制限なくっても、やっぱり若い人しか受からないんですよね。でも、公務員なんて、なってみたいなぁ…。

--------------------------------------------------------------------------------
私も「その道」の者ですが・・・

猫山 2006-11-21 11:29:03
今日ひとつ「お祈りメール」いただきました。
先日はご丁寧に倍率120倍などと書いてありました。
2ちゃんでも同じの出した人がいたらしくorz..と書いてありました。
日本の政治が悪いのです。再チャレンジ政策、人気取りですかね?公務員試験3種相当だとしても年齢制限なくした募集するかもなんて噂も聞きますが、どうなんですかねぇ。
PMDA(パンダ?)も年齢制限無いようだけどひっかからないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。