SSブログ

#カノジョできないの私だ。

歳食ったら「若作り」のアピールはNGっぽいです [ご報告]

前回の力作(笑)で紹介しましたネット掲示板にて女性陣のレスを拝読していたら、トピ主の男性が人から若く見られるとアピールしている点が非難されてました。40代で若く見えるって、それが何?だとか、お年寄りには若々しさではなく年齢相応の貫禄を求めたいです、などといったレスがありました。56歳なのに30代に見えるので引く手あまたな南雲先生、まさに涙目であります。(笑)

何を隠そう、私も婚活サイトで良かれと思い、「写真より実際は若いです」みたいなこと書いてたもので、大慌てで消して来ました。(^^;
男性読者諸氏も、お歳行かれてる方は、婚活サイトで若い見た目はアピールしないのが賢明なようですよ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

あめ

なるほどね。一理あるかも。若く見える=経験不足、未熟などのマイナスイメージってことなのね。
76歳になった母は、スタイリッシュで若々しくて美人だから、おばあちゃんに見えないと孫の友達から言われてご満悦でしたけど、私は、母親なのに、おばあちゃんと間違えられた事がありますからね。複雑ぅ〜。
女性と違うんじゃないですか?男性は、経験豊富な事が評価の基準だったりするんじゃない?それで、見た目も左右されてくる。。。
by あめ (2012-05-25 15:57) 

ぷぁりー

>>あめさん
書き忘れましたが、他にたくさんあったのは、「いい歳して社交辞令も分からないなんて呆れてものも言えません」というレスでした。私も社交辞令言われてるんでしょうかね?
by ぷぁりー (2012-05-26 02:36) 

あめ

きっと、たくさん社交辞令、言われていると思いますよ。。。。
私もうぶだったんで、かなり社交辞令にはだまされた事があります。判断つかないもんね。経験不足だから。
by あめ (2012-05-28 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。