SSブログ

#カノジョできないの私だ。

女性の社会進出によるトラウマ [随想]

私は自営の他に(それの報酬は全額両親にくれてるため)複数の職場で偽装個人事業主(1件は正規の?個人事業主)をやっています。
そこで偉い人をしている方々は、皆、女性です。若いおねぃ様です。普通ならば「上司」に当たるのでしょうが、私の場合、偽装でも個人事業主のため、「雇い主」になるのでしょうか。

さて、そのおねぃ様がたが、怖いです。(((( ;゚Д゚)))
おとといは夜の時間に新宿の街角に立ったままケータイで30分バトルを繰り広げました。まぁその時のおねぃ様のおっかなかったこと!完全にトラウマになりましたよ。この日はその前に電車が人身事故起こして止まり、大遅刻して別のおねぃ様から頭ごなしに叱られたところでしたしね。ダブルは効きました。いやはや災難。

他にも優しいおねぃ様はおらず、あいさつしても白眼視してすぐ目をそらす人だとか、常にむっとしていて私を見ると露骨に見下した表情を浮かべる人だとか、ろくな人がいません。
いい加減むかっ腹立ちますけど、上にも書いた通り彼女らは私の「雇い主」様。私には両膝を折り曲げ、腰を低くして頭を下げること以外できません。悔しいですが正社員である彼女らとは身分が違うのだから仕方がないです。

こういう環境で耐えてるとですね、女性がとってもおっかなくて、どうしようもなくなるのですよね。ネットのサポート受けようと思い電話をしても、若いおねぃ様が出るだけで激しい恐怖に襲われ、動悸がして来て全身が震えます。変な汗も手のひらとかに噴き出します。
こういう状況だと、なかなか街ゆくおねぃ様を魅力的と思うわけには行きません。婚活サイト見ても、どの人もおっかなそうで、最近はほら、フラれ記録も伸びてないでしょう?

女性の社会進出は誠に結構なことなのでしょうが、男の生涯未婚率アップにも貢献度大な気がするのは勘違いでしょうか?

しかしねぇ……。あのおっかねぃおねぃ様がた、悲しくならないのかな?と、少し哀れに感じたりすることもありますよ。スマイルは¥0なんですから、もっと明るく、フレンドリーに仕事した方が人生ハッピーだったりするんではなかろうかな?と、思ったりするわけですが。
どうなんでしょう?
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

あめ

同感です。同性でも、そのような方々には、私とて、凍りつく思いをするはずです。。。
by あめ (2012-06-11 16:56) 

ぷぁりー

>>あめさん
同性でも凍るでしょうね。実際、出産を理由に降格された先生(ベテラン女性講師)も、あの正社員女性陣が示す態度は怖いとおっしゃっていました。バイトの女の子たちも震え上がってると聞きます。
なにもそんなに威張らなくともいいのにね。
by ぷぁりー (2012-06-12 01:24) 

あめ

威張る人には、威張らなければいけない彼らなりの理由があるのね。間違いなく。
まぁ、所詮、コンプレックスの裏返しよ。大した事のない人種に限って、格下と見るや否やここぞとばかりに鬱憤ばらしなんでしょう?
寂しいのか、自信が無いのか、かわいそうな方達だわ。
自分は大した事がないと素直に認めて自然体でそんな自分も受け入れられたらもっと人生おおらかに過ごせるんでしょうね。
私も、卑下し過ぎで窮屈だったりするけど、ひょっとして自分はもう少しレベルUPできるはずだとどこか内心思っているくせに努力するのは嫌いだったりして、そのギャップでジレンマに陥っていますよ。と、自己分析。せめて、周囲の人には、寛容でありたいと思うのですが、お局様には、必要以上に過剰反応してしまうわぁ。
by あめ (2012-06-14 13:31) 

ぷぁりー

>>あめさん
可哀想な方たちですよね、やっぱり。

他人の生き方には口出ししない主義の私でも、つい言いたくなっちゃいます。見ていて哀れだから。
by ぷぁりー (2012-07-05 02:38) 

G

やはり女の社会進出は悪!
by G (2012-11-21 20:33) 

あめ

こら!それ、言っちゃ〜、男女差別になるから。私、仕事に復帰しちゃいかんと言われたって事ですよね??
有り余るスキルを家の中だけで沸々とさせているのは健康上よろしくないです。って、自分でよく言うなぁ。
でも、なんか、自分にも社会貢献出来る事がもっとあるだろう〜、家の中に縛られている私って何よ。というプレッシャーは、殿方には理解出来るまいて。
by あめ (2012-11-22 03:03) 

ぷぁりー

>>Gさん
レス遅れました。申し訳ございません。

「悪」と書かれると、私にはそこまでハッキリ言う度胸がないのですが、まぁでも私の意見をまとめるとそうなるのでしょうかね?
腑抜けな私です。
by ぷぁりー (2012-11-25 00:55) 

ぷぁりー

>>あめさん
所詮は男と女、理解し合えぬものなのかも知れません。
お気持ちは分かるのですが、私が女性陣の下働きをして苦しい思いをしているのは事実。低スキルなお前が悪いと言われれば何とも言い返せないのですが、エントリーは率直なところを書きました。それをスパッ!とまとめてくださったのがGさんかも分かりません。
by ぷぁりー (2012-11-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。