SSブログ

#カノジョできないの私だ。

家、持ちます。 [随想]

先日、森村誠一のサスペンス『マリッジ』をドラマ化したのを見ました。ヒロインは国仲涼子さんでしたが、まだまだ「ちゅらさん」ですね。惚れぼれしました。

冒頭で婚活パーティーのシーンがあり、そこで主役の男性参加者が国仲さんから声かけられるんですが、これがスーツの首に洗濯屋のタグが付いてますよってお知らせで、一瞬、ダメだこりゃ、となります。その後も国仲さんは実業家の青年などから取り囲まれてモテモテで、主役男性は尻込みして指くわえてます。ところが、
なんと国仲さんが自ら寄って来て、「先ほどは、あまりお話できませんでしたね。」と。
で、カップリングの発表になったら、実にこの二人が成立してましたというロマンチックな始まりでした。

二人は1ヶ月の交際を経て結婚します。
この結婚生活見て、羨ましかったですね。生まれてから最高に、結婚ていいなと思ったかも知れません。
二人は、結婚しても恋愛中なんですよ。こんな結婚ができたなら、幸せだろうなぁと思いましたね。
もちろんこれはサスペンスですので、その後、恐ろしい展開が……となるのですが、私には前1/3がとっても素敵でした。


ところで私、家、建てます。
ヘーベルハウスです。
高いです!(><;
プチブルな私です。(><;

LDKは凝りました。テレビの背面になる壁にゴツゴツした天然大理石パネル貼ります!センス良く、部分貼りです。(予算の都合とも言う。)それをLEDダウンライトで照らし陰影を出します。
寝室は広いです。ベッドの頭に当たる壁は一面かっちょ良い黒にグレー模様が入ったアクセントクロス貼ります。真っ白なウォークインクローゼット付きです。(真っ白はJohn Lennonの"Imagine"をイメージしました。)
ドラム飾っちゃいます。
問題は、一人で寝るのがあまりに寂しすぎること。
ここで一緒に時を過ごしてくれる女性、大募集!(^^;

でもね……
ドラマの二人は、二人だけのマンションでラブラブな時を過ごすんですよね。うちのばやいにはバーバがいる。
これって、やっぱり障壁かね?
一応、融合二世帯住宅には設計したんですけど。同じ屋根の下に若夫婦以外の人間がいることは確かだからな……。

2階の寝室はほんとに広く、サブリビングも兼ねてるので、2階スペースを二人の世界と考えてもらえれば幸いなんだけどな。
あ、書斎もかっちょいいですよ。デスクと棚は特注作り付けです。ここは私だけの秘密基地。

ここで一緒に暮らすお嫁さん来てくれるといいんだけどな。どうなるかね。

しかし家は本当にカネかかるわ。
着手金打って、ローンのために自動車クレジットとか全部返済して。おまけに私の場合は他に不動産取得税があったりするので、もう大変!この税金がバカ高いんだ、これが。しかも税務署の手違いで、さらに高く訂正されるし。(´・ω・`)
もう私のおサイフ、すっからかん。

せめて、ロマンチックをください!!
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 11

あめ

私、グンちゃんドラマ見て、ジュン(グンちゃん役柄名)と一緒にしたいことリストっていうのをtubeで見つけて目が釘付けになりました。
恋人手つなぎ、バックハグ♡、その他もろもろ。それで、#天の川にお願いツイッターで投稿しました。
1、ありがとうと言ってもらう(切望)恋人手つなぎ、2、バックハグ、3、ついでにI ♡You。(出来れば)これを相手から言って欲しい。一方通行でなく。
最近夫の仕事関係の夕食会で、いつも夫がラブラブだって自慢し、妻はあげまんだって吹聴していると聞いたんだけど、初耳だったので、お願いをぶちまけました。夫たじたじ。外堀埋めた。これがねぇ。効いたんですよ。めちゃくちゃ。帰国して仕事に復帰したがっている私だけを取り残し、来週から夫は日本、長男キャンプと全員が出かけちゃうので、愚痴っていたんですよね。腹立ちまぎれに夫の円口座からグンちゃんのDVD大人買いしてやったし。で、最近夫婦で早朝フィットネスクラスに申し込み5時半起きで毎日フィットネスデート&ブレックファーストデートですよ。嫁さんサービスしてくれてます。夜はイルミネーションの街路樹並木道で手つなぎデートしてきました。お願いかなったなぁ。っていうか、私からはいつもやっているので、目標は、相手から自発的にしてくれることですが。まあ、アラウンド50でもさ、そんな夫婦もいるわけよ。同居は、夜絶対に覗かれない、聞こえないって防音を強調してみたら?あ、問題はそっちのほうじゃないか?
by あめ (2012-07-07 06:35) 

ぷぁりー

>>あめさん
ごちそうさま!

あ、問題は当然、そっちの方もありますよねぇ。でも大丈夫!完全分離して設計してありますから。
ちょっと母を隔離し過ぎたかな?と思い、罪悪感も。

しかし、このエントリー上げてはしゃいでたら、何か急に資金面が怪しくなった……。
建てられないかも?
書かない方が良かったかな?
by ぷぁりー (2012-07-08 03:06) 

ぷぁりー

>>しし座流星群さめ吉さん
nice! いつも有難うございます!
by ぷぁりー (2012-07-08 03:07) 

あめ

じゃあ、距離の問題はクリア。資金面が問題かぁ。。。。
あなたの思い通りにうまくいきますように。
by あめ (2012-07-11 14:54) 

ぷぁりー

>>あめさん
もう後には引けない感じでしたので、えいやっ!と変更契約結んじゃいました。もう本当に何が起こっても後には戻れません。はてさて、どうなることやら?
おっかねぇ……。(((( ;゚Д゚)))
by ぷぁりー (2012-07-16 02:06) 

あめ

人間、行く時ゃ前進あるのみですね。
距離感は、団らんの時にはぶせ、おっとぉ、もとい、これは方言だった。仲間はずれにしない事の方が大事なのよ。団らん時にもいちゃつくこともあるまいて。。。
それをアピール。。。できる機会が欲しいところですね。
何か、ひとつずつクリアして行くと自分自身がいつの間にか変わっていたりするから、発想然り好み然りで、チャンスもものにできるやもしれないですよん。ただし、この世知辛い世の中でもはや、棚ぼたは期待出来ない。
by あめ (2012-07-17 12:13) 

ぷぁりー

>>あめさん
「ぶせ」って言うんですか。勉強になりました。

で結局、期待はできないんですね?(^^;
by ぷぁりー (2012-08-14 23:16) 

あめ

「はぶせ」ですよ。仲間はずれの事。「はぶく」からきているらしいです。
by あめ (2012-08-17 15:08) 

ぷぁりー

>>あめさん
「はぶせ」ですか。佐分利信の時の二の舞をやってしまった。
by ぷぁりー (2012-08-18 00:54) 

あめ

それは、句読点がはっきりしなくて、知らない単語だったら、起こりえることじゃないですか。
by あめ (2012-08-18 11:02) 

ぷぁりー

>>あめさん
フォロー有難うございます。
自分で打ち込んだ「はぶせ」も、「は」と「ぶせ」とが離れてるんですね。目の錯覚か?
てっきり、あめさんが「は」の後にスペースを入れたんだと思っていました。
by ぷぁりー (2012-08-21 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。