SSブログ

#カノジョできないの私だ。

孫で長生きの実例 [随想]

前のエントリーで私は、孫のできた老親は長命と聞くと書きました。その実例を一つ書きます。

ご近所の話なのですが、寝たきりのおばあさんがいました。ところがそんなある日、孫ができた。すると、なんということでしょう!(『劇的ビフォーアフター』風に)、寝たきりだったおばあさんは今、お孫さんをベビーカーに乗せて、元気に散歩なさっているのです!
こうなると孫はイエス・キリスト級ですね!

こんな例も現にありますので、孫の顔を親に見せない罪は結構デカいと思いますよ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

あめ

あんまり子供を過保護にしていると最近じゃあ、母親がいつまでも面倒を見てくれて結婚相手を捜す努力を怠っていつまでも独身でいる人達が多くなっているから気をつけろと先ほど実家の母親に諭されました。そんなに子供ばかりにのめり込んでいるつもりは全然ないし、面倒見が言い分けでもないですが、それでも、ほいほいと頼まれた事は、NOと言えずにやってあげちゃうから、夫からは、スポイルしていると叱られて夫婦喧嘩。母も老齢化しているので、いつまでも実家で一人暮らしはさせられないですし。アメリカぐらしもそろそろ潮時ではあります。やっぱり孫に会いたそうだもの。
ぷぁりーさんが、残りの人生を一緒に幸せに過ごせる伴侶が見つかるといいのですが。。。
by あめ (2012-10-12 16:25) 

ぷぁりー

>>あめさん
私めの幸福を祈ってくださり有難うございます。

どうなんでしょうねぇ?親が過保護でも過保護じゃなくても、モテないのには無関係な気もしますけど。
by ぷぁりー (2012-10-17 02:50) 

あめ

少なくとも、モテないのは、実は、異性に気に入られる努力をマメにするかどうかの違いなんだと思うのだけど。自分も含めて言ってます。。
今は、一人だけにモテれば良いから気が楽。パートナーとの仲を維持するのと、相手を見つける為の努力では、雲泥の差ですね。
非モテは、つぼが、見えないから、モテないんであろうし、わかったら、非モテ脱却出来るだろうし、ジレンマですわね。
by あめ (2012-10-26 15:06) 

ぷぁりー

>>あめさん
なかなかどうもマメにはなれないんで、取り急ぎ納豆を豆腐にかけて食べてます。
by ぷぁりー (2012-11-02 03:22) 

あめ

ははは。これは一本取られたか。
今まで、こんな風に、貴方の良さが自然に出せてないんじゃないでしょうか。
by あめ (2012-11-04 18:52) 

ぷぁりー

>>あめさん
ブログでも自然に出せていませんか?
by ぷぁりー (2012-11-14 00:03) 

あめ

いやいや、そうではなくて、ブログでは、貴方のセンスがキラキラ光ってるでしょう。お目当ての女性を見つけた時、そんな風に、その貴方らしさが自然にアピール出来ていなかっただろうって話。
by あめ (2012-11-22 02:58) 

ぷぁりー

>>あめさん
ああ、ブログの私を世を忍ぶ仮の姿の時に出せてないだろうということでしたか。
確かに、特に好きな女性の前だと超が付く不自然になってるかも知れません。
by ぷぁりー (2012-11-25 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。