SSブログ

#カノジョできないの私だ。

「お金が無くても結婚できると思う?」女性72%がNO!で、いかほどあれば? [随想]

大和ネクスト銀行とスターツ出版が調査したところによりますと、「お金が無くても結婚できると思う?」との質問に対して「お金がないと結婚できない」と答えた女性が72%だそうです:

「やはりお金がないと結婚できない! 「東京OL」に聞いたホンネとは?」

そして「結婚する相手の年収、いくら以上が理想?」との質問には、出ました、「600万円以上」がダントツのトップだったそうです:

http://www.rbbtoday.com/article/img/2013/01/18/101371/255277.html

怖いのはこれが、「理想」ではなくって実際「本気(まじ)」なところなんだよなぁ……。

ちなみに30代前半男性の平均年収が432万円、30代後半では505万円。
じゃあ40、50になったなら女性から受け入れていただける年収を稼げるようになるのかというと、それもまず不可能っていう……。

やっぱり『日本経済新聞』様も大々的に取り上げた、このお方のようになるしかないのですね:

byousoku.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 5

あめ

わたしってあげまんかも!?収入期待して結婚なんてしませんでしたが、もっと稼がなきゃ。ってどんどん頑張ってくれてますよ。子だくさんがポイントかなぁ。ついでに犬も増えたので、さらに稼がなきゃって言ってます。
その裏では、私がどんなに孤軍奮闘している事か。
だから、相手に求めるより、自分を磨けって婚活女性には言いたいわ。
結婚は相手に求めるだけでは上手くいきませんから。
なぜ、貴方のような純粋な男性が独り身のままでいるんだろう。。。。
逆転人生目指して、とりあえずダイエットに励んで下さい。出来る事からこつこつと?
by あめ (2013-01-27 19:13) 

ぷぁりー

>>あめさん
西川きよし師匠ですか?

ご主人は、稼がなきゃと言って本当に稼がれるんだから凄いですよね。私なぞ、稼がねばならない事情なのに、どう頑張っても所得は増えず……。

結婚は相手に求めるばかりではいけない。よくぞ言ってくださいました。
by ぷぁりー (2013-02-04 01:18) 

あめ

相手に対して、理想、条件を掲げているうちは、だめですね。みんな自分に自信を持てるように自分磨きをするべきです。何度もコメで書きましたが、北野たけし師匠は、ご立派な事を言いましたよね。「有名ブランドに頼らないで、自分ブランドを持ちなさい。」って。どんな分野だっていいと思いますよ。多かれ少なかれ持っているコンプレックスを如何に自分で克服するかがポイントでしょう。
by あめ (2013-02-08 15:18) 

ぷぁりー

>>あめさん
> 相手に対して、理想、条件を掲げているうちは、だめですね。

では、婚活している女性陣は皆さん駄目ですね。
残念!負け犬斬り!(古)
by ぷぁりー (2013-02-09 01:55) 

あめ

想定してコメントしてました〜。婚活の末結婚出来ても、相手に求めるだけでは本当の幸せな生活が続けられるとは思いません。結婚がゴールなのではなくて、あくまでも新しい生活の出発点に過ぎないのですから。幸せな家庭を築こうとするのは、苦しい努力ではなくて、楽しい努力っていうのかな。結婚後がお互いの真価を問われる時なんですよねぇ。。。
by あめ (2013-02-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。