SSブログ

#カノジョできないの私だ。

やはり就職と婚活は似てる件 [随想]

46歳も後半に突入しました。先日、父が他界しました。母も、急に老け込んだ気がします。

相変わらず、正社員の求人に応募しています。自分のやりたい職種はとうに諦め、自分に不向きで不愉快な、今バイトでやっている職種で応募しています。しかし、駄目ですね。何か年齢と共に、まともに審査してもらえなくなっている気がします。書類落ちとか、気のない面接であと連絡なしとか。

婚活の方も、同じく年齢と共に状況は厳しさを増していますね。30代の方ではもう「相手への希望」に最高でも「40歳まで」と書かれてます。それでも果敢にアタックしますが、無視されます。
「年齢を気にしない人」というコミュニティを覗くと、40代以上の女性がうじゃうじゃいます。これはつまり、年下希望ってことです。そういう方にアタックしても、やっぱり無視されます。40代男じゃアウトオブ眼中てことですわな。

前に、就職と婚活は似ている気がすると書いた覚えがありますが、やっぱり似ていると感じます。両者ともまずは「若い人」限定。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

あめ

卵子ドナーもねぇ。。。よくこちらでは、卵子ドナーの広告が出てるんですよ。謝礼6000ドルからとか。それが、基本差別募集は違法なのですが、ドナーに至っては、20歳から29歳までに限定。あぁ、私の卵子は古いのね。って話。そりゃ、野田議員のように高齢出産の最大の難問であるダウン症、奇形児の発生率は現実としてあるから、差別以前ですもんねぇ〜。で年を思い知らされましたよ。「ただし若い人に限る」ってね。
by あめ (2013-09-18 02:31) 

ぷぁりー

卵子ドナーのお話、露骨ですねえ。それはつまり、20代を終えたら女性に女性としての価値なし、ってことになりますよね?やはり、30代以上の人間は、男も女もなくなって、ただの肉塊と化すのか?悲しいものです。
しかし$6,000ですか!?しかも「から」!?

若いって、いいですね。
by ぷぁりー (2013-09-19 01:28) 

あめ

私もしも学生で謝礼金見てたら、絶対ドナー契約してたと思う。皮膚科臨時バイトで、アレルギーパッチテスト貼ってるだけ、っていうので、8000円もらったことあるのよね。そんな乗りで。
by あめ (2013-09-29 16:13) 

ぷぁりー

私も若い女子だったら確実にやってますね。
by ぷぁりー (2013-10-12 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。