SSブログ

#カノジョできないの私だ。

フラれ記録更新 [失恋]

Pairsで45名様、Yahoo!お見合いで5名様から無視されお断り決定しました。さらにPairsではマッチングしたものの、よく仕組みがお分かりでなかったのか、その後メッセージのお返事がもらえず無視というパターンが2ありました。
よって下のようになりました:

現在までのフラれ人数:179名様

最近はお断りの仕方が「無視」というのが主流のようで、Yahoo!お見合いは一見するとちゃんとお断りメッセージが届くようですが、実は期限が来ると自動的に定型文のお断りメッセージが送られるというシステムになっています。「縁結び」だった時もそうだったかな?いつも割と長めのご丁寧なお断りメッセージもらってたので、たぶん違ってたと思います。
無視って、哀しいですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 5

あめ

無視は、堪えますね、本当に。
ご自分の理想やこだわりを変えてまで、自己改善やら人に合わせる事やら努力しようとは思わない??何に重点を置いているのかで、振られ記録更新もストップされるかもしれないんだけど。何でもかんでも、誰でも彼でもいいから、配偶者が欲しい、世間体の為に。という時代は終わってますからね。無理するくらいなら、独り身の方が気楽。という環境でも居心地良く過ごせると、婚期逃してしまう確率も高くなりますよね。


by あめ (2013-08-20 06:01) 

ぷぁりー

>>あめさん
無視は最高の侮辱的フリ方です。
「男ができた」「結婚を考える人が現れました」も相当来ますけども。
by ぷぁりー (2013-09-19 01:51) 

あめ

他に好きな人がいるという事実は、自分を否定され、自信を喪失させますよね。無視は、侮辱的です。貴方が好きではないと伝えるのは確かに自分が悪者に成る事を考えると勇気がいることでしょうが、それから逃げるわけですから、自己中ですよ。同じ振るのでも、人間性に絶対の相違があると思うわ。
by あめ (2013-09-29 16:18) 

ぷぁりー

>>あめさん
三鷹の殺人事件のこともありますし、ネットで知り合うなんて、やめた方がいいですかね?もう、今の契約が切れたらやめるつもりなのですが。
どうもおっしゃる通り人間性が疑われる方々が多い気がする。
田原俊ちゃんの真似してる芸人さんも独身だって偽って婚活サイトで「やりまくって」たらしいですよ。(ソース『女性自身』)
by ぷぁりー (2013-10-12 02:28) 

あめ

おすすめしませんね〜。連絡してこない長女の何が心配かって言うと、まさにそこですね。FBで簡単に知り合って付き合い始めたんじゃ危なっかしいです。ガードが甘すぎる。娘を持つ親の意見としては、そうですね。
アメリカでは、可愛い娘の写真をUPして成り済ました母親が若い青年に成り済ました中年男とやり取りしていくうちにオッサンの方が、女の子に入れ込んじゃって、別の男性とつき合っていると焼きもち焼いてその娘を殺した事件が起きたそうですよ。娘を殺されてはじめて、実は、母親が興味本位で寂しさを紛らわす為に娘に成り済ましてたってお粗末な悲劇的顛末。最近は、人間関係を直接築き上げていく訓練がおろそかになっているから、現実逃避の方が多くてバーチャルにハマるでしょ。危ないです。それに、私はメールのやり取りで何回も失敗しています。直接向かい合って話すのと違って文面だけだと誤解を生じやすいし。
婚活も特殊な範疇の方しか集まらないような気がするけど、リアルな分だけまだましなんだろうけど。
ただ、相手探しのツールとしてではなく、自己表現の一種として続けられていくうちに共感して下さる女性が現れないとも限りません。
まずは、負のオーラを払拭するご努力をなさらないと。人生打ち込めるものに熱中できたら幸せですけどね。臆病を取り去るのは容易ではないとは理解いたしております。それでもふぁいてぃん♪
by あめ (2013-10-19 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。