SSブログ

#カノジョできないの私だ。

問題整理お片付けの魔法 [随想]

ここで問題を整理しよう。

要するに、あれだ。私は、閉経を間近に控え私にとっては特段魅力を感じない高齢の女性で手を打ちお付き合いをするか、それともあくまで妥協はせずに、このままフラレンジャーとして理想の可愛らしい女性を追求し敗北し続けるのか、その二者択一ということだ。
後者を選んだ場合には生涯カノジョなしで墓場行きという線が濃厚になる。120%程度までその可能性がある。
一方前者を選択した場合には、カノジョいない歴はストップできるものの、何らときめくこともなく、ただカノジョが欲しいためだけにカノジョを作る、カノジョ for カノジョ's sakeということになる。
どちらがより幸福な人生だろうか。

と考えると、答えは既に出ている感じがして来る。

ときめかないのにカノジョだけいることに、いったいどれだけの価値があるだろうか?
カノジョがいるということは、今の生活が一層忙しくなるということを意味する。ときめきも得られずに私はそんな生活に耐えられるだろうか?(いや、ない。)

やはり私はときめきを追求しよう。ときめきなくして何の人生だ。
そう思う秋の夜だった。
あ、冬か。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。