SSブログ

#カノジョできないの私だ。

5月の婚活パーティーについて [随想]

5月末に婚活パーティーへ潜入しまして、ひどく落ち込み、睡眠障害にまでなりました。更新が長らく滞り誠に申し訳ございませんでした。

ざっとご説明しますが、婚活パーティーという場には「社交辞令」とか「愛想」いうものがないのですね。ゲームコーナーで、いくつかの班に分けられたのですが、私の班は明らかに高齢者とワケありグループでした。私が最後に着席した際、座っていた面々は、お世辞にも魅力は感じられない容姿の、シワが目立つオバ様2名と、頭がほぼ総白髪でくだびれた感じの中年男、それにあとお一方の女性でした。このお一方は極めてチャーミングな女性で、お若いし、浮いていました。ですが聞いてみるとコブ付きのシングルマザー。ワケありだったのです。
で、そこへ私が着席しようとした際、総白髪の中年男にガックリ来ていた女性陣が私を見て、顔を見合わせ、ため息ついたんです。「こんなん来ちゃったよ……(´・ω・`)」という感じで。
その後、運営が段取り悪く、しばしお待ちをとなった瞬間、女性陣はササッ!と他の席に移って行ってしまいました。残ったのは私と総白髪氏のみです。(^^; 2人仲良くお話ししました。もっとも総白髪氏はボソボソと話す方で、何をおっしゃったのかよく分かりませんでしたが。

で、フリータイムでも、私が女性に近寄ると、女性は露骨に顔しかめます。これもまた、「こんなん来た!(´・ω・`)」って顔で。そうして私を完全無視して他の男に駆け寄って行きます。

これは大変ショックでした。50年近く生きて来て、こんな目に遭ったのは初めてだったので。まして社会人となってからは、本心ではイヤな相手とでも歪んだ笑顔は作るものでしょう。そういうのが全然ないんです。
これっていうのはあれですかねえ?意中の男性に好きですアピールをハッキリ示すため、他の男には露骨な嫌悪を示すのでしょうか?
このパーティーは「よほどの事情がない限り退室不可」だったので、こんなところに4時間いました。それでもう、完全に精神やられましたよ。

帰りには結構カップルが成立して、皆まるで以前から付き合っている仲みたいな感じで仲睦まじく帰って行きました。私は一人もいいと思える女性がいなかったため、お顔がチャーミングだったシングルマザーさんの番号を書いたのですが駄目でした。しかし、やはりシングルマザーは厳しかったのか、その方もカップル成立しませんでした。私がおもてで缶コーヒー飲んでると、一人で出てらっしゃいました。私が会釈すると会釈を返してくれました。パーティーが終わったら一般社会が戻って来てました。私はよっぽど「あなたの番号書いたんですよ」とか声かけようかと思ったのですが、まあ、いい加減いやけが差していたので黙って帰りました。

こんな感じです。
もうこんなのに出るものかと思いましたが、このパーティーが特殊ですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。