SSブログ

#カノジョできないの私だ。

「見ただけ」で好きになられたらイヤですか? [随想]

『ハンサム★スーツ』という邦画が11月1日(土)に公開されます。

http://www.handsome-suits.com/

デブなブサメンの主人公が、突如現れた北川景子ちゃん演じる「超美人アルバイト」に恋をするところから始まる物語らしいのですが、「洋服の青山」(何故か?(^^; [まぁいわゆる「タイアップ」っちゅうやつですわな])で「ハンサム★スーツ」なるスーツを購入します。
これを着ると文字通りハンサムに変身し、街で会う女性という女性がキャーキャーと集まって来る。まぁ、分かりやすく言えば悪徳企業の創業社長みたいになれるわけです。(笑)

概要が見られる動画は上記オフィシャルサイトで、いきなり見られますが、さて、その動画の中に、北川景子ちゃんのこんなセリフがあります:


「私が、あなたを見ただけで好きになったら、嬉しいですか。」


どうやら「超美人アルバイト」の景子ちゃんは、ハンサム★スーツを着た元ブサメンに、他の女性たちのようにはコロッと行かない模様です。

しかし上の問いかけ。私なら間髪を入れず、「はい!嬉しいですっ!」って答えますけどねぇ。(^^;
皆さまは如何でしょうか?

結婚サービスで拝見した女性陣の自己PRに、前のご主人と離縁した理由や元カレと別れた理由として、「自分の容姿を愛されていることが分かったから」とお書きになっているのを結構見ました。
「結局いつでも、男の人たちは私の顔やスタイルに惹かれるんです。」と。

そんなことから考え合わせると、「見ただけ」で好かれるのが嬉しくない人も多いのでしょうかね?
私はやっぱり、嬉しいけどなぁ。(^^;
夢見ちゃうよなぁ……。(^^;

イケメンや美人に生まれて来ると、やっぱり私とはハッキリ異なるメンタリティーを持つのかも知れませんね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

Ayame

だんだん,遡って記事を見てますんで,遅いコメントで済みません。
世の中には,自分の容姿しか愛されていないことに不満を感じているのが、離婚理由の人が多いのですかぁ・・
はあ、異世界のお話です。
ごく普通の容姿ですが、パートナーだけから、かわいいよ♪と言われたら、うれしいです。
無理して美人とか、きれいって言ってもらわなくても。

さて、私の考えなんですけどね、
「私ってば、きれいでしょ。」って、自覚しているんですよ。そういう類の人たちは。きっと。

そこで、分かれ道。
天狗さんの発想だと、心がブスになる。その心こそが、魅力無い!本人、それに気がついていない。
本当に心もきれい、容姿もきれいな人って、完璧。天は、二物を与え過ぎ!(^^)

パートナーを選ぶ際に、容姿は、惹き付けるきっかけにはなりますが、関係を維持させる効果は、あまりないと思います。
恋愛と愛情の違いがまさにそこにあるのよ。
どうせ、そのうち、見慣れてくるから。
by Ayame (2008-11-22 05:08) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
いえいえ、拙文をお読みいただき恐縮です。有難うございます。

離婚理由に占めるパーセンテージとして妻が自分の容姿しか愛されてないから、というケースは決して「多い」わけじゃあないだろうと思います。でも、そういう理由を挙げていらっしゃる方、結婚サービスには目立つのですよ。
まぁもっとも、めんくいの私が目を付けて拝読する自己PRの中には、って条件付きですけど。

「恋愛と愛情の違い」というコメントをいただきましたが、私はブログ開設前の「Yahoo!掲示板」時代から一貫して、「結婚願望はなく、恋愛がしたい!」と主張して来ました。その願望は今も変わりありません。

そういうわけなので、確かに結婚となると内面やら家事やら稼ぎやら、色々な側面が大事になるのでしょうが、私のばやいは容姿がダントツ最優先事項に来る次第です。
by ぷぁりー (2008-11-23 04:13) 

Ayame

そうでしたか。ご健闘を祈ります。
(と突っぱねてみた。ははは。)
→まだまだ、お年の割に、「尻が青い」な。と思って。


これは、失礼しました。

でもねぇ、その発想を変えなさいとは言いませんが、もう少し、許容範囲を広げないともったいないんだけどな。
選り好みをして、自ら、チャンスを逃しているんだと思うんだけどな〜。

美しいと感じる閾値を低くしてみたら?
この人の「ここの部分」は、美しいとか、あの人は、ここの部分がきれいだなとか。


そこは、価値観の違いかな。

私の場合は、結婚願望が強かったから。
でも、旦那に恋した時には、まるで、中学生のように、どっきどきでしたね。うぶだったから。

そうか。それで、最強フラレンジャーとして、皆さんの指示をえていらっしゃるんだから、みんなも、実は、自分は、どこかで妥協したけど、せめて、あなたには、本望を全うしてほしいと期待している人が多いってことかしら?

これは、使命が、たいへんかも〜。

Way to go, Mr. Poorie!!

by Ayame (2008-11-24 04:03) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
価値観の違いですね。

そもそも、私がこのブログを開いたきっかけは、Yahoo!掲示板にて私がAyameさんのおっしゃる「年の割に尻が青い」ていう意味の総攻撃を女性陣から受け、男性からも含めて、「お前は変なやつだから、自分の価値観が通用するとこへ消えろ」みたいに言われたことでした。
当時まだ、もっと本格的に尻が青かった私は激怒しまして、
「んああ出て行っちゃるわぃ!もう来ねーよぷんぷん!」
と悪態付いて飛び出し、そして開いたのがこのブログです。

なので、「私だけの価値観」を死守する楽園、とでも言えましょうか、このブログは。
というわけで、今まで私の価値観に物申していらっしゃった方々には、ことごとく真っ向から反論し、駆逐させていただいて参りました。
Nothing's gonna change my world な世界です、ここは。(笑)

だからページビューがいくら伸びてもコメントが滅多にいただけないんですね。(^^;
「こいつに何言っても無駄だ……」
と皆さん悟られたのでしょう。(笑)
by ぷぁりー (2008-11-25 01:28) 

Ayame

ご主旨を十分に理解させていただきました。

それにしても尻が青いって思われた方は、私だけではなかったんだぁ〜。

どうぞ、思う存分、ご自分の主義主張を全うなさってください(笑!)
それが、poorieさんらしい個性なのかもしれませんし。いつまでも、若々しい精神を持ち続けていられるかもしれませんし。

いらぬ老婆心だったわけですね。かえって、今までの、経緯を知らずに、とんだご無礼をいたしました。(^^)

私は、これからも楽しませていただきながら、変えてもらおうなどと期待はせずに、茶々を入れ続けていこうと思います!!
私もしつっこいので。

いいんじゃないですか?それで。価値観の違いって。個性ですから。
別に、お互いに迷惑をかけている訳ではないですものね。
意見が平行線たどりながらも、あるとき、思わぬ目から鱗の発見ができるかもしれません。

これが、モンスターペアレントに代表されるような、自己チューで、吠える人種は、大いに迷惑しまくりですからね、問題ですけど。

コメントが少ないって言うのは、実は、皆さん既に、よくご存じだったということなんですか??何言っても無駄って言うことが?



by Ayame (2008-11-25 13:56) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
「尻が青い」は全ての女性から言われますよ。必ず前に「年の割には」付きで。(笑)
#綾小路きみまろみたいに一言多いっちゅうの!(笑)

価値観を変えろというのも年中言われます。(やはり女性陣から。)
ちょっとだけ思考を柔軟にしてくれれば充分魅力的なのに、もったいない……とか、YAZAWAか!?みたいなこと言われたこともありました。
その女性のことは今でも胸はり裂けんばかりに大好きなのですが、私が頑固一徹貫いてたらメールの返事もくれなくなりましたね。(泣)
つらいですが、でも己の価値観変えるよりはまだ良いです。

コメントの異常なまでの少なさは、たぶん、おっしゃる通りの理由です。
怒られてるうちが花って、よく言いますから、本当は私がふにゃふにゃに柔らかくなって、誰のコメントにも付和雷同していた方が良いのかも知れませんけどね。

コメント皆無になったら、相当さびしいものがある。(笑)
by ぷぁりー (2008-11-27 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。