SSブログ

#カノジョできないの私だ。

私が愛する女性は賢い件 [随想]

早く書かないと、どんどん古くなっちゃうネタなんで書きますけども、
先日12日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングにAKB48が呼ばれました。
なにしろあの大所帯ですんで、タモリ氏が機転を利かせ、メンバーらにお題を振りました。曰く、

「全員、名前と え~好きな漢字二文字」

そこでメンバーが次々に自分の名前と好きな漢字とを言って行ったのですが、その中で俺の小野恵令奈(えれな)ちゃんsaid:

「はい、小野恵令奈です。え~好きな漢字は貯金です。よろしくお願いします」


素晴らしい!!素晴らしすぎるじゃないですか!!
最後、「よろしくお願いします」、ですよ!?
なんて礼儀をわきまえた育ちの良い娘なのでしょうか?

しかも、好きな漢字が「貯金」!

しっかりしてるわぁ……若いのに。


やっぱね、私が愛する女性は皆、例外なく賢いんですよ。阿呆なこたぁ言わないね。

「好きな漢字は貯金です。」

かぁ~っっ! しびれるねぇ……!!
こんな子、お嫁にもらいたいね。


それから、コジハルちゃんのも良かったです:

「はい、コジハルこと小嶋陽菜です。好きな漢字は埼玉と猫です。よろしくお願いします」


「埼玉」を好きな漢字に持ち出すとは、なんたる郷土愛!
すんばらしい!
「ダサイタマ」と言って埼玉県を全国規模で貶(おとし)めたタモさんを前にして挑戦しかけてるあたりもスゴイですよ。
でも「猫」は「漢字二文字」じゃないと思うけど……。

んで、こないだ転居届を勝手に出されて郵便物を盗まれてたって子は、コジハルちゃん?
なんか、容疑者、浦和署に逮捕されてましたけど。

レッスン日程表とかも届かなかったのは、どうしてたんだろう? いちいち仲間に問い合わせてたんかな?可哀相に。


って、

この記事こそリハビリ用には向いてましたかね?(笑)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 16

Ayame

私が思いますに,漢字『二文字』と、『二単語』を間違えたのではないでしょうか。
『埼玉』と『猫』
違うかしらん。
それとも,あくまでも,『埼玉』が好きな二文字漢字で、猫は,付けたしとか?

相変わらず,若いお嬢ちゃんがお好きですのね。
by Ayame (2009-11-22 13:25) 

Famtan

「貯金」自体がしっかりしてて賢いということもさることながら、ここで誰かがテレビ的においしいネタを振らなきゃ! という賢さのほうに惚れなおすエピソードですね。ただ可愛らしく、自分らの好きな熟語言ってたって、アルタの客は面白くもナンともないわけです…。自分を客観的に見れる人は強いです。えれぴょんのあざとさはまさにネ申ですね。
by Famtan (2009-11-23 14:40) 

Ayame

もう、こうなりますと、お二人のやりとりについていかれなくなるんですよぉ。おばちゃんは!
えれぴょんは、えれなちゃんね?で、『ネ申』って,なんでしょうか?
この間,タモリさんが,一度もしゃべらず、テレホンショッキングが終わっちゃった珍事件というニュースをネットで見ながら,想像していたわけですよ。キャピキャピのお嬢ちゃんたちが、次々とぶりっ子で,名前と好きな言葉を言っていったのかぁ〜って。

それで、貯金と埼玉って出たわけだから,やはり、ただ者ではないですね。恐るべし、AKBパワー。

>>Famtanさん、『あざとさ』とおっしゃいますと『受け狙い』ってやつですか?

賢いというか,とっさに、漢字二文字!とお題を出されて,好きな言葉を思い浮かべられるなんて、ある意味すごいと思いました。

ぷぁりーさんも将来のインタビューのために,好きな漢字熟語、座右の銘、くらい、抑えておかれるとよろしいかも?

by Ayame (2009-11-23 16:50) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
ああ、こじはるちゃんは、そういう勘違いをしたんですね。
じゃ、バカじゃん!(爆)
て嘘。(^^;

しかし納得しました、「埼玉と猫」の件。


話題は、経歴上、時々ディープになり誠に申し訳ございません。(笑)
『ネ申』が"God"なのは、ご承知ですよね?

アーカーベーは、一度も見に行ってない私がどうこう言えませんが、たぶん「ただもの」と思います。(爆)
その中でえれぴょんが突出しているだけで。

私は完全にメディアからは干されましたけど(笑)、そうですねー、好きな四字熟語は「熱愛発覚」、座右の銘は「武士は喰わねど高楊枝」、ですかね?
by ぷぁりー (2009-11-23 22:49) 

ぷぁりー

>>Famtanさん
えれぴょんちゃんは賢い子ですよね。
「部活動ノリ」で、自分のことだけ考えてしゃべったりはしていない。
それか、本気で「貯金」なのだとしたって、偉いと思いますよ。カネ入ってキター!ってんで遊んじゃわず、貯め込む方に目が向くんですから。

「投資」とか「外為」とか言われたら引きましたけど(笑)、「貯金」てところがまた可愛らしく……って、このままだと、普通のえれぴょんブログと化してしまうので、この辺でやめます。(^^;
by ぷぁりー (2009-11-23 22:52) 

ネムタ

タイトルと記事のギャップ、大き過ぎませんこと?

貯金のどこが賢いんですかぁ~?
童貞とか早漏とか包茎とか人気急上昇しそうなのが、色々とあるでしょうに!

まぁ、私は貞操がベストアンサーだと思いますけどね^^

では!
by ネムタ (2009-11-24 00:58) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
ああ……、
だからお客さんたちドッチラケてたんですね。
しかしアイドルグループが次から次へと「童貞」「早漏」……って言ってくという図も、かなりドン引きになりそうな予感がしましけど。(^^;

貯金は賢くないですかねぇ?
きっと、そうなんでしょうねぇ。
だってランキングが15位から23位へ急降下しました。(笑)

みんな!戻って来ぉ~い!
Get back to where you once belonged...!
by ぷぁりー (2009-11-24 01:18) 

Famtan

「あざとい」
大意「ウケ狙い」と同じですが、大衆にマンマ迎合する(この場合でいうと、かわい子ぶる)のではなく、あえて
「常識をあざむいて人々の心をつかむ」
ことを意味します。

AKB48は秋元康という作詞家によってプロデュースされているのですが、彼がいっとき著書でこの
「あざとい」
という言い回しを戦略的に多用していた(これ自体が、上述の「常識を~」の一例といえましょうが)、もう20年以上前のことですが、それを無意識に元歌取りしたのが私の上での用法です。
by Famtan (2009-11-24 16:19) 

Ayame

>>Famtanさん、これは,詳しいご説明をまたまたありがとうございました。
だいたい、想像していた通りの意味だったわ。

秋元氏は、ひょっとして、おニャン子創設者ですか?
私は,おニャン子の時にもカルチャーショックを受けたのに、AKBに至っては、異世界の人々が,学芸会をやっているようにしか見えません。

ちなみに、最近,はじめて見て,オ,かっこいいじゃん,と思ったのは,昨年の紅白の時,東方神起とかいうあのヨン様ドラマの太王四神記エンディングを歌ったグループでした。ジャニーズなんかよりもあか抜けて、イケてると思いました。
後は,ちっとも、知らないんですよね。

でも、小林麻央さんは、前記事でぷぁりーさんが、記事にしてくださったので、早速覚えました。スクープ記事を見て,youtubeの婚約交際宣言動画もチェックしました。
確かに可愛かったです。ぶりっ子で。でも、アナウンサーとしては,いらいらするほどど下手だったなぁ〜。
by Ayame (2009-11-25 09:46) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
麻央ちゃん、可愛かったですか、ぶりっ子で。(笑)
まぁ麻央ちゃんはアナウンサーではなく出身はさんまの『恋のからさわぎ』ですんで、許してあげてください。(^^;

ちなみに麻央ちゃんがらみで笑える記事があります:

http://news.livedoor.com/article/detail/4463269/

女性記者氏による辛~い論説で、こんな具合です↓

(小林麻央が)「キャスター(笑)を務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で6分近くも割いて仰々しくなれそめの映像を振り返っていた。小林麻央は皇族か!? 今後は麻央様とお呼びした方がよさそうだ。」

そうして実際、この後の文章では「麻央様」って呼び名になってるんですよね。(笑)
相当、お冠です。(笑)


私は女子が好きなので、東方神起の良さは分かりませんが、色々な分野で韓国のセンスは輝いて来てますね。クルマのデザインも急速にかっこ良くなってるし。
モデルさんでLee GaNaちゃんという子がいるんですが、これがまぁあなた!!とんでもない可愛さですわ!
彼女の撮影をするためだけに、まじで韓国語習おうと思っている昨今の私です。

なんか日本だけアジアの劣等生になって行く感じがして、イヤですね。
by ぷぁりー (2009-11-27 01:35) 

Famtan

またビミョ~なところを…。ぷぁり~さんらしいです! レースクイーン系でいいながらソ=ユジンとかじゃないところが…。
アイドル系でいうと、韓国の井上真央ことク=ハラちゃそはいかがですか?

日本はアジアのご隠居さん、悠々自適なんですw
by Famtan (2009-11-27 02:00) 

ぷぁりー

>>Famtanさん
え?Lee GaNaちゃん、ビミョ~ですか?(笑)
めちゃくちゃドストライクだと思うんですが……。

韓国の井上真央ちゃんは、ぜし調査してみます。

韓国の可愛い子は、ほんと度を超して可愛い。
整形とかそんなことは問題にならない。
by ぷぁりー (2009-11-27 02:10) 

Ayame

ぷぁりーさんは、ハングル習っちゃおうと思うほどですか。
私は,いくら,ヨン様ファンを自認していても、語学を習うのは,ごめんだぁ〜。
だって、英語すらろくに話せてないのにぃ〜!!!
by Ayame (2009-11-27 14:21) 

Famtan

最近のウィンドウズは、ファイル名がUnicodeになって、大変便利になりました。しかしコメント欄では、うちのフォルダが火を噴くことはできませんので、
서유진
구하라
でおググりください。
ソ ユジンはカタカナだと別人ばっかりヒットします。ハングルなら別表記別発音ですので・・・。ク ハラはカタカナだとまさに整形の話ばっかりヒットしますwww

別にその子と結婚するとかつきあうとかじゃないんだから、可愛くなる努力の一環としての整形は私も別に気にならないっす。その子のこといたわる気持ちはないんで。ただお人形として愛でたいだけですので…。
by Famtan (2009-11-28 01:08) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
ハングル、かなり本気で習おうと思ってますね。
これ読み書きできないと、はんりゅうの追っかけはできにくいですからね。

でもその前に、ローラ・チャンちゃんに萌えて中国語を勉強中です。
by ぷぁりー (2009-12-03 00:32) 

ぷぁりー

>>Famtanさん
ハングル表記、有難うございます。これでぐぐらないと、ほんと、画像に出会えないんですよね。Lee GaNaちゃんも「이가나」でやらないと駄目だし。
助かりました。
で、韓国の井上真央ちゃんは本当に真央ちゃんでした。ぶったまげ。(笑)
by ぷぁりー (2009-12-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。